ページ

2017年7月18日火曜日

犬と街を散歩をしていると、いろいろと昔を思い出すんです。

見なくなりました。
観光客。
真田丸で大盛り上がりだった去年は
平日の午前中も日曜の夕方も、大勢の
観光客が歩いていた上田城跡公園前の
大手通りと呼ばれている通り。
昨日の夕方、
散歩でその通りを歩いていて
ふと前、後ろを見渡してみたら、
通りに居たのは私と黒い犬の
一人と一匹だけでした。
なんか、去年とはあまりにも
変わってしまって、さみしかったです。

※「閑散」のイメージ画像
これは今朝5:30の別の通りですけどね。




久しぶりに見ました。
こんなポスター。
昔はこういうプロレスのポスター
よく貼ってありましたけど、
今はなかなかプロレス興行自体が
街にやってきませんからねぇ。

怖い顔した凶暴そうなおっさんの顔を
街角で見ることなんて
滅多になくなりましたなー(笑
ちょっとさみしいですなー。




今は立派なマンションが建ってますが、

この場所には昔、同級生の女の子の
お父さんが営む小さな酒店がありました。
酒店とはいえ米販売がメインの店で、私は
ここから届く米穀店が販売ルートだった
プラッシーという飲み物が大好きでした。
今考えるとかなり安っぽい味だった
ような気がするんですけどねー(笑

最近全然見かけないから
もうないんだろうなと思っていたら



ありました。
見た目変わっちゃってますけど
(当たり前か(^o^; )
あったことにちょっとカンドー。

買って飲んでみようかな・・。

0 件のコメント: