ページ

2017年2月10日金曜日

人間には薬、犬には毒。中性脂肪が高くなりがちな私には毒、黒い犬にも毒。

来週はバレンタインデーですね。
でもチョコレートは、
「うちには犬がいて、チョコは犬に毒だから」
という理由で全て断っている私です。

むむむ無理なんかしてないっす。
・゜・(ノД`)・゜・




今朝は雪の中の散歩。
時折吹雪いていましたが、雪が細かくて
それほど積もらなかったです。

この写真撮った後更に少し積もったんですが
せいぜい2、3cm程度です。
今はもう晴れてきて、塩カル撒かれた道路は
すっかり解けてしまいました。

今日はむしろ西日本の方が積もりそうですね。
西日本の皆さん、こういう時はあまり
無理して動かず、おとなしくしてるのが
得策ですよ。




素人が判断するのは無理があります。
犬の治療に用いる薬は人間と同じもの
という場合がけっこう多いそうですが、
でも当然、飼い主が勝手な判断で
犬に人間の薬を飲ませてはいけません。

キシリトール、アロマオイルの一部、そして
シミ、ソバカスに効くスキンケア医療品の
「フルオロウラシル」ってのも危ないようです。

軟膏薬で犬5頭が死亡、キシリトール配合ガムで中毒死~忘れないで<ペットの目線>

気をつけましょう。


そういえば私が子供の頃は、自分が食べてた
おせんべいとか犬に平気であげてたけど、
今考えると塩分摂りすぎだったろうなぁ。

今はこういうのがあるから
黒い犬は幸せだね。




0 件のコメント: