ページ

2017年2月13日月曜日

やめて8年、始めて5年。やめてよかった、始めざるを得なかった。

私、タバコをやめて今年で8年になります。
昔は一日50本吸うヘビースモーカーでした。

ちょうどこの時期でしたね。
インフルエンザにかかったのを機に
やめることができました。
おかげさまで最近では、他人が吸っている
タバコの煙が自分の方に流れてくると
あからさまに手であおいで迷惑な顔をする
イヤミな非喫煙者になりました(笑

土曜日に飲み会があったんですが、
行った居酒屋が珍しく禁煙でしてね。
居酒屋なんてタバコ吸えるのが当たり前で、
飲み会に行って帰ってくると必ず服が
タバコ臭くなっていて何ともキモチ悪くて、
シャツ類はすべて即洗濯機行き、
ジャケット類はファブリーズ大量散布
だったんですが、その日は臭くならずに
マジありがたかったです。

http://karacen.com

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20015798/
店舗情報では「全面喫煙可」
になってますが完全禁煙ですよ。
タバコは屋外に出ないとダメ。

水炊きと山賊焼き美味しかったっす。
上田駅ビル内で便利です。
上田へお越しの際は是非どうぞ〜。
別に私、関係者じゃないですよ(^o^;




昨夜は黒い犬の丸洗いしました。


相変わらず風呂も脱衣所も毛だらけ。
黒い犬はタオルドライで大騒ぎ。
水滴や毛を撒き散らしながら
部屋中を逃走して、挙句、
私からバスタオルをぶん取って人質に。

オレを拭くのをやめろ。これ以上拭いたら
このタオルをヨダレだらけにしてやるぅ。

構いません。
どうせ拭いたあと即洗濯機行きだからさ(笑



午後8時。

丸洗いされて疲労困憊の黒い犬。
飼い主だって、犬の丸洗い、
毛だらけの風呂・脱衣所・部屋の掃除で
疲労困憊。
スポンジ、雑巾、掃除機、コロコロ、
お掃除道具フル出動の夜でした。


そうだそうだ。
私、コロコロのヘビーユーザーになって
今年で5年になりますなぁ。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

丸洗いお疲れ様でした!
犬を丸洗いするとついでにお家もきれいになるというw あるあるですねwwww

丸洗いする日は 飼い主がベストな体調で 太陽が出ている日!!!
ウチのはドライヤー恐怖症なもんで
太陽出ている日なら 室内の日向にゴロリで乾かせますから。
日差しと丸洗いはセットですwwww

ニコくんは ドライヤーは大丈夫ですか??
うちの黒いヤツは掃除機は大丈夫なのに ドライヤービビりなのはなんでかなあ(-_-;)

ところで・・・代表取締役さんは自宅の洗濯漕の「内部の毛」対策はどのようにされてますか??

ウチは洗濯の度にイチイチパルセーター外して ホースで下にくっついた毛を流しています。
こんな事を繰り返して壊れる確率高いよな~と思いつつ。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

犬の丸洗いにはもれなくうちの大掃除が付いてきます(笑
うちはドライヤー使いませんのでタオルドライが重要です。
基本自然乾燥ですが、生乾きの時間が長くなってしまうのが
やっぱり難点ですね。
昼間は無理なので、洗うのはいつも夕方帰宅してすぐです。
ホットカーペットの上で股寝して私のシャカシャカパンツに
水分吸ってもらいながらゴロゴロしていると
午後10時頃寝るまでにはほぼ乾きます。

洗濯槽に入る犬毛は今まで気にしたことありませんでした。
えー、パルセーターって底の回転するところですよね。
いちいち外してるんですか?すごいですね。
タオルは洗う前に念入りに毛を落としてから洗濯機に入れます。
それでもこびりついている毛はたぶん、糸くず回収する袋に
入るだろうって楽観的に考えてます。