ページ

2017年2月3日金曜日

私が持っている「ものさし」は、黒くてデカくて毛だらけです。

転んでムチウチ状態になっていた首は
相変わらず上を向くとちょっと痛いですが、
右と左と下は問題なく向けるし
黒い犬と散歩していても支障ないので、
一応これで完治したと
自分に言い聞かせることにします。




トヨタのC-HR
よく街角で見かけるようになりましたね。
この前駐車場に停まっていたのでまじまじと
観察してみました。
外観はやっぱカッコイイですね。
室内はリアシートを倒すとラゲージスペースが
フラットになるみたいで、うちの黒い犬が
乗っても快適に過ごせそうでいい感じだなぁ
ちょっと欲しいなぁ・・・と思ったんですが、
問題はデザイン優先なのかリアドアの
ウィンドウが異常にちっちゃくてですね。
あれじゃうちの黒い犬が顔が出しづらくて
彼から文句出そうなのでやっぱ全然ダメです。

だから私はこの車を買わないんだと
自分に言い聞かせることにします。
決してお金がないという理由ではないのでっす。




散歩に支障ないとか、顔出すのに支障あるとか、
なんか、最近私が物を判断する時の「ものさし」
が、全てこの黒い犬になってるような気が・・。


なぜか飼い主の足に添い寝する黒い犬。

己の体の長さで飼い主の足の長さを測って
その短さにほくそ笑んでるとすれば
とんだものさし野郎だぜ。


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)
ううぅ 今日の記事も激しく納得です。良い表現ですね「モノサシ」って。

ここ数年は何につけても 私も黒いヤツ基準です。
ま・それも幸せなんですけどね~wwwww

先日の首のムチウチ。とりあえずの不自由がなくなってよかったですね。
引き続き気を引き締めての散歩 よろしくお願いします <(_ _)>

私も夏に車の買い替え時期。
ビジュアルが全く自分好みではないのですが・・・
買うとしたら「トヨタ/スペイド」かなあ。
でもホント ビジュアルがイヤ(-_-;) 
あーヤダけど スライドドアで広い開口部とか車高とかがいいんだよな~。

代表取締役さんは「トヨタ/スペイド」どう思います??

代表取締役 さんのコメント...

残雪も順調に少なくなって道路も濡れたまま翌朝凍結
ということもなくなってきましたから
とりあえずしばらくは転ぶ心配はないかと。
あとは黒い犬に何があってもダッシュしないように
という厳しい教育が必要ですね(b^ー゚)

私の車の評価基準はまさに
「黒い犬が快適に過ごせるかどうか」
だけですので、
1.後部にフラットな空間ができるか
2.リアドアのウィンドウから顔が出せるか
だけといっても過言ではありまっせん(笑

うちの黒い犬の場合決まって左リアドアのウィンドウから
顔を出すので、左リアドアのウィンドウが開かない
スペイドはダメなんですよね。
どうしてもデザインが気に入らんってことだったら
同じトヨタの新しい「タンク」なんかどうですか?
マジな話、私に今お金があったら多分この辺を買います。