ページ

2017年2月5日日曜日

今日は、「好き」があからさまに態度に出る黒い犬の日です。特にイベントはありませんが。

自宅の掃除は朝の散歩が終わってから、
黒い犬を会社に「出勤」させておいて、私だけ
自宅に帰ってチャチャッと済ませています。
昨日はその時に部屋のラグを替えました。

柄のものから無地のものへ。
犬がいると何気にけっこう汚れますよねぇ。
ヨダレとか、ねぇ・・・。


夕方帰宅した途端にその替えられたラグに
気づいて、即座にくつろぐ黒い犬。


柄のものより肉厚でふかふかするもんだから
黒い犬はこの無地のラグが断然好きなようです。

ラグもベッドも、
彼はふかふかに越したことはないようです。
なんでこんなに好きなんでしょうかね。

まあ、犬に限らず人間だって硬い床に寝転ぶより
ふかふかする場所のほうが気持ちいいですからね。
ふかふか好きは全動物共通なのかもしれませんな。



昨日もケージの中のふかふかベッドで爆睡している
黒い犬をひそかに盗撮しようとしたんですが、


気づかれてしまいました。ちぇっ。



今日は2月5日。立春の翌日、ではなく
ニ(2)コ(5)で「ニコの日」です。
だからといって
新しいラグやベッドをあげる予定はないでっす。

0 件のコメント: