ページ

2017年2月4日土曜日

厳しい寒さ、厳しい上田市、お気楽な黒い犬。

上田城跡公園は相変わらず閑散です。


夕方行ってるので無理もないんですが、
それでも去年まではこの時間でも
わさわさと観光客がいたんですよねぇ。
櫓門で誰も人が写っていない写真撮れるなんて
去年は考えられないことでした。

でもね。
大河ドラマ館も、屋外飲食スペースの
真田茶屋も無くなってしまったのは
仕方ないとしても、これはどうなんでしょう。


いくら、「どうせこの時期客なんて
来やしないだろう」って思ったとしても、
実際に休館にまで踏み切っちゃう
上田市の感覚が私にはよくわかりません。
これじゃ、公園内で観光できるところは
博物館と真田神社だけですぜ。
市が閑散に拍車かけてどうすんのよ。

こりゃあ春になっても観光は厳しいそうだぞ。
今年は上田が真価を問われる年でございます。




いつもだったら
午後8時前には出してくれって要求するのに、
昨日は8時半を回ってもケージの中で
静かに爆睡。


この、自宅で寝てばかりという状態は
果たしてこの犬の成長(老化)のせいなのか、
昼間屋外にいて寒さで寝てられないせいなのか、
原因はあと一ヶ月もすればわかることでしょう。

厳しい冬もゴールがそろそろ見えてきました。
本日立春でございます。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございます(^o^)

アリャ―(-_-;) 休館かぁ・・・
北海道の農家の方は 農閑期である冬しか旅行できない人が多いからこれは残念ですねえ。
↑ウチの実家が農家なので(^o^)

真田丸見てて「冬になったら 観光してみんべ」って思っていたヒト 多いと思うんだけれどなぁ。。。
観光地の運営って難しいですね。


車に関してのコメレスありがとうございました。
座席がフラットになるって大事ですよね~。
私は 今の車にはコンパネを寸法測ってキッチリ切ったのを置いてます。
コンパネは低反発のウレタンでくるんで感触もソフトに「お犬様仕様」(笑)

タンクぐぐって見てみました。 いいですね。実車も見に行こうと思います。
悩む―。
タンク


 

代表取締役 さんのコメント...

まつさん、こんにちは〜

観光シーズンじゃなからこそ何気ないおもてなしが身にしみる、
ってことあるじゃないですか。
逆に、あぁやっぱりオフシーズンはこんな扱いなんだ
って思った人に「上田はつまんないとこだぁ」なんて地元に帰って
言われてしまったら、その悪影響は甚大ですよホント。
まあ、
人件費がまかなえないっていう切実な現実もあるんでしょうけね。

車、好き勝手に意見言いました。
どの車にしようか迷ってる時が一番楽しいと思うんで
大いに迷って自分に最適な車探し出してください。
どうせ今から新車買うなら自動ブレーキついてるやつのほうが
いいとおもいますよ。