ページ

2017年2月20日月曜日

減らせるリスクは減らそう。減らせないリスクはそのまま受け入れよう。

最近、6年ぶりぐらいに
納豆を食べてみたんですけどね。
これがすっごく美味しくてですね。
6年前までは大して美味しいとは思わなくて
あまり好きではなかったんですが、
久しぶりに食べたらこりゃウマーイって
どハマりしまして、今では毎朝食べてます。

各メーカーのものを色々食べてみたんですが、
特に美味しいのがこれ。
ミツカンのとろっ豆。
豆もたれもウマイですなぁ。


納豆をよく食べる人は、脳卒中リスク3割低下(調査結果)

心筋梗塞で死ぬリスクも
下がるらしいですわよおくさん。




昨日はお仕事で鹿教湯へ。

一番奥に見えるのが帰り道で撮った浅間山。
最近ちょっと活動が活発化してるっていう
ニュースの通り、いつもより噴煙多めでした。

浅間山 火山性地震5日間で380回超 火山ガス1900トン

でも、噴火のリスクはまだ低めのようです。




午前90%、午後90%の降水確率ですから
これから確実に降るんでしょうけど、
上田はさっきまで青空が見えてました。


今日の夕方の散歩で
下回りが泥だらけになるリスクも90%の確率。

雨が降ってるからってショートコースで
納得するような彼じゃないからなー。
まあ、あとでキッチリ拭いてやればいいや。

0 件のコメント: