ページ

2017年2月22日水曜日

将来を考えることは大事だが、将来を憂うのはやめたほうがいい。

今朝見つけたこんなニュース。

家賃減収、大家が提訴へ レオパレス21「10年不変」

これからは少子化で、うちのような田舎で
アパートの部屋が全部埋まるのは
新築の時だけでしょうね。
都会ならいざ知らず、アパート経営なんて夢は
あまり見ないほうがいいと思いますが・・。

鹿教湯温泉に行く途中の街道沿いに、
6年ぐらい前に1階建ての小さなアパートが
建ったんですが、4室ある部屋の街道側の窓に
カーテンが掛かったことは一度もありません。
ずーっとがらんどうの部屋の中が丸見えです。
「入居者募集」のでかい看板が
まあ目立つこと目立つこと・・・。
駐車場もない、周りにコンビニもない、
交通の便が決していい場所とは思えない、
新築とも言えなくなったあのアパートには
これからも入居者はいないでしょうねぇ。




何年後か・・。
もし黒い犬がこの世からいなくなったら
私と黒い犬が今住んでるこの自宅は人に貸して
私はアパートかなんかに引っ越すでしょうねぇ。
そもそも広い住宅ではありませんが、
ひとりで住むには微妙にでかいし、
黒い犬との思い出がいっぱい詰まった
この部屋で、ひとりぼっちで尋常な心理状態
のまま住み続ける自信が全くありませんから。


このうちに住んでいたら、ペットロスなんていう
生易しいもんじゃなく、きっと私は思い出に
押しつぶされることでしょう。




あー
なんか朝から暗い気持ちになってしまった。
まだ4才の犬がいなくなったあとのことなんて
今から考えてんじゃねぇこのばか。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)
私は考えるのすら恐怖です。黒いヤツのいない日々。
なんかすべてがどうでも良くなっちゃって
だらしない毎日・家の中になるんだろうなあ。
メソメソ泣いて 立ち直れないかもしれない。

一昨日からインフルAでヨレヨレなんですよ~私。
高熱と体中の痛みでじっと寝てられな~い!!
昨日今日は 老人より遅い歩みでノロノロと20分その辺をちらっと散歩で許して貰いました。
病院で出されたインフルの吸入薬。効かないなあ・・・。

代表取締役さんも お気を付け下さい<(_ _)>
さあ うどん食べて薬のんでまた寝ます。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

そんな何年も先のことを今から考えることないって
よく言われるんですけど、時々黒い犬がいなくなったあとのことを
どうしても考えてしまって勝手に落ち込むんですよねぇ(^o^;
黒い犬がいなくなったら朝も夕方も散歩なんて絶対しないですから
あっという間に不健康な初老に突入することになりそう・・・。

インフルですか。高熱の中の散歩は大変ですよね。
37.8度で散歩した経験はつい最近ありますが、インフルは
もっと高熱になって足元ふわふわ状態でしょうから
ほんと気をつけてくださいね。
あれ?リレンザ効きませんか?
私も昔あれ処方されたことありますが、
2日目からびっくりするほど効き始めましたよ。

お大事にしてください。