ページ

2017年2月26日日曜日

飼い主はエライ(偉い)のである。でも、飼い主は結構エライ(しんどい)のである。

彼は最近、なぜかこの
部屋の隅で寝ることがお気に入りのようで。

行き倒れ感満載のポーズで昨日も爆睡。
ところがこの場所、
私が座る場所と微妙にかぶるんですよ。

彼の頭と前足のあたりが私の定位置。
当然飼い主の私の方がエライので
さっさとどいてもらいます(笑

強制的に移動させられて、なんだよもー
的な視線が私に刺さりますけどねー。
飼い主はエライんだよ。
君を毎日散歩に連れて行ってあげてるし
いつも美味しいものを用意してあげてるしね。


本日は朝から、
彼の大好物のサツマイモを調理していました。

立派なサツマイモ買ってきております。
濡れたキッチンペーパーとラップで包んで

それチンして、皮をとります。
皮は消化が悪いって話なんできっちりとね。
過保護ですかね。

そして細かく刻みます。
こんなに細かく刻む必要もないでしょうけど、
なんせ彼は
食べ物を基本丸呑みなんできっちりとね。
過保護ですかね。

これを6つのタッパーに小分けして
冷凍しておいて、ドッグフードトッピングを
茹でる時1タッパーずつ混ぜて使います。
鶏レバー、鶏ムネ肉のひき肉、野菜、
おから、ご飯、そしてこのサツマイモが入った
贅沢なドッグフードトッピングでございますよ。
過保護ですかね。


ラブラドールの平均寿命12年、1日2食で
彼が一生でする食事は8760回。
人間の男性の平均寿命80才、1日3食で
私が一生でする食事は87600回。
ニコの食事回数はちょうど私の十分の一。
どうせなら美味しいものを食べやすくして
食べさせてあげたいじゃないですかー。



過保護ですね(笑

0 件のコメント: