ページ

2017年2月6日月曜日

黒い犬の体の疲れは飼い主がほぐす。飼い主の体の疲れは黒い犬はほぐさない。でも心の疲れは・・。

昨日降った雪が溶けて凍って
その上に雨が降っていたもんだから、
今朝の道路はとてつもなく滑りまくり状態。
石畳も

ブロックも

ほぼ全部の歩道が滑らないような顔して
歩く人間を根こそぎ持って行こうとします。
まじあぶないです。
唯一アスファルトだけが少し安心して歩ける
んですが、それでも綺麗にツルツル状態の
ところもあって決して油断はできません。
終始慎重に歩いた結果、朝の散歩は
いつもより10分長くなってしまいました。
一歩一歩、足を踏みしめて歩いたので
太ももの筋肉が張るかと思ったら、なぜか今
お尻が痛ぇです(笑

日頃黒い犬にはお尻の筋肉のマッサージ
してやってるんだから、たまには逆に
彼が飼い主にマッサージし返してくれても
バチは当たらないと思うんですけどねぇ。


でもまあ、彼は日頃から
飼い主に心のマッサージをしてくれて、
それで私は気分をほぐしてもらってるので
許してやろうと思います。

・・・。


このブログは時折
臆面もなくこういう
キモチワルイことを言うので
注意が必要でっす。



午前8時半。
晴れてきたから溶けるね。
残るのは私のお尻の痛さだけだわ。


黒い犬ではなくこれに頼ります。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんばんは(^o^)

おぉ!例の「ハゲツラ」のシップですね!効いてますか??
緊張感の中の散歩後 オシリが痛いという事は尻筋に効いてるということで。
続ければキュッと上がったヒップになるんじゃないのでしょうか。
いいなー(^O^)

私は相変わらずの極寒散歩で 頬の皮膚がガビガビになってきましたよ。
なんだろう??軽い凍傷なのかもしれません。
南極探検した 昔はキレイだった女優の「なんちゃら雅子」さんみたいな皮膚。
でもいいんです。散歩は黒いヤツのライフワークなんで(T_T)

しかし・・・自分かワンコに対してこういう気持ちになるとは 20年前には思いもよりませんでした。
代表取締役さんが ブログに書く事は 大げさでなく気持ちわるくもなく
いちいち心に沁みてる私です。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

シップらしいジンジンとした刺激はあるんですが
果たして聞いてるのかというとさほど・・・(^o^;

もしうちに黒い犬がいなかったら、私だって
一年中暑くても寒くても朝の5時から散歩するような
人間にはなってないと思います。
まかり間違ってひとりでもウォーキングするおっさんに
なっていたとしても、昨日のようなツルツル路面のときは
躊躇なくウォーキングを中止していたでしょう。

黒い犬がいるからこそツルツル路面に戦いを挑むんであって
こんな苦労しないに越したこたあないんですけどねぇ(-_-)
彼が行きたがるから当然行く、っていう感覚は
犬を飼ってない人から見たらやっぱちょっとオカシイかも。

このブログを読んでキモチ悪くないということは
まつさんもかなりオカシクなってるということですよ。
気をつけましょう(笑