ページ

2017年2月7日火曜日

上田は慣れてるはずなのにツルツル、我が家はなれ合いでぬくぬく。

昨日上田はスリップによる車の物損事故が20件、
転倒で病院に運ばれた人が10人だったとか。
凍結にある程度慣れている上田でも
これだけの被害が出るほど危険なツルツル状態
だったということですな。




今は黒い犬が占拠していますが、
5年前の2012年2月、
ここにはコタツがありました。
その年の8月にラブラドールの子犬を迎え、
以降冬、この場所にコタツが作られることは
一切なくなりました。

その一番の理由は、コタツもラブラドールも
大きくてかなりかさばるので(笑
狭い我が家にそんなヤツラをふたつとも
置いておくわけにはいかなかったからです。

今ではそのラブラドールが、
私のコカンだけを温めてくれる
コタツとなりました。
足先は冷たいままなのでコタツとしては
不良品です。

ラブラドールにとっては私は快適なベッドです。
時々動くし気分次第で追い出されてしまうので
彼にとっても私はきっと不良品のベッドでしょう。


不良品同士、持ちつ持たれつであと10年ぐらい
ぬくぬくと暖かく過ごしていくんだと思います。

ま、いいんじゃないっすかね。

0 件のコメント: