ページ

2017年2月2日木曜日

飼い主も黒い犬も、もっとしっかりしなきゃだめだと思う。

昨日まで
坂口健太郎を坂口憲二と間違えていた私です。
名前を聞いても顔が浮かんでこないことが
最近よくあります。
おじいさんかっ



ずーっと探していたんです。
もらったはずなのに、捨てるはずはないのに
どこ探してもなかったんです。
昨日バッグの中身を掃除したら出てきました。

犬飼ってます、のステッカー。
どうやらバッグの中を探してなかったことを
忘れていたようです。
ボケ始まってるのかっ



スーパーで見かけて、おもわず買って
昨日お昼に食べてみました。

梅の風味はわかりましたが、
こぶ茶の要素が確認できませんでした。
味オンチかっ



口の奥に入れるために噛み直したのが2回、
そのあとビスケットを噛んだのは正味7回。


絶対ちゃんと噛み砕けてないぞ。
ほぼ丸のみかっ

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

そうですね。近頃は色々名前がパッと出て来ない。
同年代だと「あの人さー」「ああ あれに出てたあのひと?」
で会話が成り立ちますが
ヤングとの会話はキチンと固有名詞や名前を正しく言わないと通じない。
状況や内容から察してくれよーって 思う自分がいます(笑)
察してくれなどと自己中に思う所も「老化」なんでしょう。
ちゃんとしよう・・・・・。

ふふふ ウチの黒いやつもビスケットは3回くらいしか 噛みませんww
「ビスケットは飲み物」と石ちゃんみたいな事思ってるんだろうな~。

長野の「犬シール」はなんかデザインが丸っこくてかわいらしい♡
北海道(ウチの管轄だけ??)は 昔風の青の四角シールでフォントは白抜きの明朝体。
玄関に貼ってみると・・・ぐっとそこだけ昭和の香りですwwwww

その後 首の調子はどうですか??  

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

有名人の場合、最近はすぐにネットで検索できるので便利ですね。
坂口健太郎を検索して坂口憲二の顔が出てこなかった時の衝撃は
それはそれは大変なものでしたヨ(笑
普段の生活の中では相手は当然一般人だから、自分の記憶に
頼るしかないわけで、これが困ります。
街角で向こうから歩いてくる人が、顔はよく見るんだけど
あれ?あの人どこで会った人だっけ?ってどうしてもわからなくて
果たして挨拶しなきゃいけない相手なのか無視してもいい相手なのか
どうしようどうしよう・・・って、
結局目が合わないようにしてすれ違っちゃうことがよくあります(笑

動画は結構噛んでいる方の様子です。
丸呑みして、うぐうぐ苦しんでいることがよくあります。
焦らないで、ちょっとは学習して落ち着いて食えよと思います。