ページ

2017年2月18日土曜日

母はきっと、自分より年上になったおバカな息子を草葉の陰から心配しているだろう。

犬の血統書はだれが発行しているの?

ニコは正真正銘、純粋なラブラドールですが、
血統書を取っていません。
生まれて1ヶ月のニコを引き取る時、
血統書取る?どうする?って聞かれたんですが、
いらないって答えました。
繁殖させるなら必要な場面もあるでしょうけど
私には毛頭そんな企てがあるわけでもなし、
血統書を取ることによって
健康面で何か保証してくれるわけでもなし、
顔つきがシュッと引き締まるわけでもなし(笑。
単にニコと私が家族になるために
血統書なんて別段必要ないですからねぇ・・。

ニコは、野山を走り回る「ろん」という
黒ラブ父ちゃんと、美人さんの「かのん」
という茶ラブ母ちゃんの間に生まれた
無類の牛乳好きな黒ラブラドールです。

今年、7月11日で5才になります。
もう二度と会えなくなってしまった母ちゃんより
長生きになります。




その昔、郷ひろみは
会えない時間が愛育てるのさ♪
とおっしゃいました。

待たされてる時間が、
牛乳をより美味しくするのサ
と、我慢している黒い犬はきっと
自らに言い聞かせていることでしょう。


ハイOK。
ごきゅごきゅ一気に飲む黒い犬。
よく噛んで飲みなさい。

子供の頃、私が勢いよく牛乳を飲んでいると、
母によくこう注意されたもんです。
子供の胃腸に冷たい牛乳を一気に流し込むのは
良くないですからね。

そんな私も去年、
母より長生きになりました。




美味しかったことを
飼い主に報告しにくる黒い犬。

はいはいわかったわかった
そういうだらしない顔するな。
シュッとしなさいシュッと(^o^;

0 件のコメント: