ページ

2015年2月4日水曜日

人に文句ばっか言ってるのはラクだよねー。カインズホームとアイリスオーヤマにコスパを問う飼い主はそもそも手抜きか。

カインズ コロコロ
で検索するとトップに表示される犬ブログへようこそ(笑

別段褒めるつもりはなかったんですけどね。
検索で出てくるページではカインズのコロコロの
コストパフォーマンスを褒めてますが、
実は使用感では不満タラタラだったりします。

正直にいますと、今、カインズのコロコロは
一切使っていません。二トムズ一択です。

とにかく粘着力が弱すぎる。一部屋コロコロし終わると
ゴミ箱には大量の紙ゴミが出現します。
たぶん犬を飼ってるおうちはどこでも
一般家庭より使用量が段違いに多いはずなんです。
その紙ゴミの山をみていると「ごみ減量」とか
「資源保護」とか「もったいないオバケ(笑)」とか
いろんな言葉が頭をよぎっていくんです。
カインズのコロコロ使って部屋をきれいにするのは
衛生上は問題ないんですが、精神衛生上良くありません。

もちょっと粘着力強くしてもらえませんかね。
そうすればコストパフォーマンス最強なんですけどね。




コストパフォーマンスに疑問符がつきました。これ。


もともと中綿が異常に少なくて不満はあったんですが、
表生地がふわふわで黒い犬もかなり気に入ってたんで
まあいいかと思ってたんですが、新たな問題が発生。

クッションのここの部分、今、中綿が全くありません。
洗濯したら端っこの方に片寄っちゃったんです。

「水洗いOK」
をうたい文句のひとつにしてるんだから、洗っても
中綿が片寄らないような縫製は最低限するべきです。
手間かけてもう1、2本ステッチで押さえたって
そんなに余計にはコストかからないはずです。




というわけで、本日は
カインズホームとアイリスオーヤマに文句を言うだけの
ブログでございました。
新しく入れたアプリで矢印を付けてみたかったのと
他に取り立ててネタがなかった結果でございます(笑


そういう意味では、
さほど時間かからずに書けた今日のブログは
最高のコストパフォーマンスなんでございますよ。
手抜きじゃないっすよー

0 件のコメント: