ページ

2015年2月13日金曜日

黒い犬と一緒にゴロゴロしながら、飼い主は人知れずいろんなことを思案しているのでござる。

この四足歩行ロボット、
ホント何度見ても気持ち悪いんですけどね。

「キモい」と評判の犬型ロボットが進化 小型化された「Spot」

この動画を見ていた私に
自分でも予想しなかった感情が湧きまして、
ちょっと面白かったんでご報告。

0:23秒と0:29秒に横からこのロボットを
蹴ったおっさんにマジむかついちゃったんです。

最初はロボットだってわかってるんですけどね。
動きがもうほとんど犬なもんで、私はもう途中から
そのロボットを犬としてしか見てないんですよ。
それを横から思いっきり蹴り倒そうとするんで、
なんてことしやがるんだこのおっさん、と(笑

犬を飼ってる人には、この感情
わかってもらえますかねぇ・・・




こうなることはうすうすわかってました。
昨日とはボールに対するテンション違いすぎ。



飽き性とは別に、日々大人になっていってる
ってことも確実にあると思います。
最近は新しいおもちゃでもなければ、夜まったく
オオハシャギしないってこともままありますから。

遊びに付き合わなくてもいいから楽だけど
なんだかちょっとさみしい。
2歳以上のラブラドールを飼ってる人には、
この感情わかってもらえますよね。





実はだいぶ前からわかってます。
この春から夏にかけて私を取り巻く環境が激変します。
それについて考えなければならないことがいっぱい。

黒い犬に腕まくらしながら、
お気楽にゴロゴロしてるだけじゃないんですよ。
色々思案しながらゴロゴロしてるんでございますよ。


あ、ごめんごめん。
オマエだってちゃんと色々考えてるよな。
明日の朝ご飯のトッピング、いっぱいあるといいなぁ
とかな(笑

2 件のコメント:

とも さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いております。
以前迄ラブ(イエロー)のケリーと共に人生を楽しんでおりました。

初めてコメントさせて頂いております。
この春から夏にかけて私を取り巻く環境が激変っとご結婚でも?? 
と気になり・・・すみません・・

代表取締役 さんのコメント...

ともさん 初めまして〜
ラブと生活してらしたんですね。私の先輩だ。
共に生活して年々変化していくのを見るのは楽しくもありますが、
いつか別れが来てしまうことはさみしくもありますねぇ。

んー。結婚、だったらいいんですけどね。違います。
悪い変化が2個、良くなりそうな変化が1個。
「良い」ではなく「良くなりそう」という不確定なものですから、
今のところ確定的には悪くなる一方です(笑
でも、ピンチをチャンスに、って何とかバタバタしてるところです。
ご心配いただきありがとうございます。