ページ

2015年2月12日木曜日

セルフウォッシュに落胆する飼い主とワンワンボールに狂喜する黒い犬。

この前行った時は使用中で
中を見ることができなかったんですが、
昨日は誰もいなかったんで覗いてみました。
カインズホームの中にある
セルフウォッシュの部屋。

ガラケーしか持ってなかったので
とりあえずそれで盗撮(笑

見た途端に落胆・・・
だめだ。
これじゃ小型犬しか使えません。

奥にある銀色のがバスタブ。
体重28kgの黒い塊(笑)を持ち上げて
ここに放り込む事がまずかなり腰に負担。
っていうか黒い犬が素直に入るとは思えん。
もちろん出す事も大変そう。
入れるための補助台とかあるのかな・・・
まさか、バスタブの下にある
ちっちゃい木の踏み台じゃあるまいな・・・

色々調べてみたら、中・大型犬にはやっぱり
こういう前扉付きのものじゃなきゃダメみたいです。


ここのはどう見ても付いてないですね。


そして手前の作業台。やっぱりここにも
黒い塊を持ち上げられるわけがない。
そもそも乗せられたとしても拭き上げ作業を
支障なくできるほど大きくない。
黒い犬には、この上で一歩歩いただけで
落ちちゃうぐらいのサイズ。

乾かすとしたら床でやるしかないですね。
そうなると今度はこの作業台自体が邪魔ー(笑
写真が小さいので伝わりづらいかもしれませんが
結構この部屋狭いんですよ。


あ、あくまでも大型犬にとっては、です。
小型犬だったらこりゃすこぶる快適な
セルフウォッシュができると思います。

やっぱり世の中のペットブームってのは
小型犬、超小型犬をターゲットに全てが
回ってるってのがこれでハッキリわかりますな。
ペットコーナーで売ってるグッズも
やっぱり小型犬中心ですからね。

お願いします。
大型犬ターゲットにして誰か商売してください。
私だけはついていきますヨ (^o^




これは大型犬にぴったりの大きさです。
さっそく買ってきました。
新しいワンワンボール L



オオハシャギです。



ひと休み。

かと思ったら即再開。


ようやく終了。
抱えて寝るぐらい宝物になったようです。

ホント、彼は新しい物が好きですね。
たぶんそれは飼い主に似たんでしょう。



ただ、彼は飽きるのも結構早いんです。
おそらくそれも飼い主に似て・・・

あ、
先ほどの発言訂正します。

お願いします。
大型犬ターゲットにして誰か商売してください。
私は最初のうちだけついていきますヨ (^o^;

0 件のコメント: