ページ

2015年2月20日金曜日

冬の味覚が終わりを告げ、そして春の使者がやってきた。

もらったリンゴ、これが最後の1個。
輝いてますネ。
長野県のりんごは最高ですネ。

皮付きで食べた方が長生きできるらしいって
ママンさんに教えてもらったので、
昨日は彼にちょこっと皮を残してあげました。

りんごポリフェノールが長野県の長寿の秘訣
なんだそうな。そのりんごポリフェノールは特に
皮に多く含まれているので皮が大事なんですな。

彼もこれで20歳まで生きられるかもしれませんね。
人間に換算すると推定145歳な(笑


りんご(ふじ)が食べられるのは
多分これが今シーズン最後だろうから、
よーく味わって食べなさいよ。






よしよし、満足そうですな。




昨日の昼下がり、なんだか日差しがぽかぽか。


りんごを食べたあと、陽だまりでごろごろ。
この時の気温は8.2℃。
いきなり春めいてきた感じですな。

去年の今頃は、まだまだ庭に
大量の雪があったんだけどねぇ・・・
どうやら今年の冬は、去年のようなひどい
大雪もなく終わってくれそうです。




あ。
来た。

黄色い春の使者が来ましたよ。



くれぐれも、黒い怪獣に気をつけて。

0 件のコメント: