ページ

2015年2月16日月曜日

上田城跡公園での散歩途中、黒い犬の野望を勝手に想像してみたよ。

昨日夕方の散歩は上田城跡公園へ。
正面二の丸橋(地図下の方)から入って、
ぐるっと堀沿いを回って公園の北側へ抜けます。

矢印先の地点から矢印方向をみると・・・

「西櫓と黒い犬」


オレだって、
いつかこの城で徳川軍いじめたる。



矢印先のところは堀沿いの道から
ちょっと外れた高台です。
そこから矢印方向を望むと・・・

「黒い犬とお城下の街並み」


オレだって、いつかアリオに買い物に行ったる。

オレだって、
いつかサントミューゼでコンサートしたる。


昨日は公園一周しただけで10匹の犬と
すれ違いました。日曜夕方の怒涛の犬ラッシュ・・・

残念ながらやっぱりその度に
コーフンしてしまったうちの黒い犬なんですが、
それでも最近はちょっと変化がみえてきてます。
よく会う犬に対しては
あまり大騒ぎしなくなってきてるんですよ。
程よく無視できるようになった感じ。

いつかは彼に「犬慣れしてない犬」を
卒業できる日が来ますかね。




ちなみに前々から私が勝手に話題にしてた
入り口の表札に「上田社宅」としか書いてない
謎の建物は☆印のあたり。

上田城跡にまつわる私と黒い犬と社宅の話題。
黒い犬、女子高生にもてあそばれるの巻。

本日いよいよ種明かし

「謎の建物」はめでたく卒業〜。

0 件のコメント: