ページ

2015年2月18日水曜日

飼い主ってそういうもんだぞ。

昨日、この時期には珍しく
知り合いからリンゴをいただいたんです。


これがまた蜜入りの、思いのほか
素晴らしいリンゴだったんですが、


「ニコちゃんにあげて」
ってご指名でいただいたもんですから、
おすそ分けしてもらうのはむしろ飼い主の方
ということでして。


もらったヤツがちゃんと牛乳入りで
先に食べてから、


そのあと私がいただきました。




うまかったか?


むいてやったの俺だかんな。


だからリンゴ、ちょっとだけ
オマエより多く食べたからな。
飼い主ってそういうもんだぞ(笑


夜はドッグフードにトッピングする
野菜スープを作りました。
これで2.5日分(5食)。
いつものキャベツ、大根、さつまいも
に加えて、昨日は特別に鶏むね肉も。


牛乳、リンゴ、鶏肉、さつまいも。
昨日は大好物みんな食べられて満足だったろ。


昨日のブログ書いてたらな。
オマエに好きな物全部食べさせたくなっちゃってな。

飼い主ってそういうもんだぞ。



2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

私も「かのんちゃんにあげて」って りんごや野菜を頂くと
「少しちょうだいね」
って言ってしまいます(笑)

「飼い主ってそういうもんだぞ」
って言葉はツボにはまりました(笑)

ところでTVで見たのですが
長野県が長寿全国一なのは
りんごは皮つきのまま食べるって言っていたのですが
そうですか?

それからは かのんには(きちんと洗ってから)
皮付きのままあげています。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

この時季にあんなリッパな蜜入りリンゴもらって
飼い主が食わないでどうするんだってハナシです(笑
飼い主ってのは犬にも、そして自分にも甘いんですヨ
そういうもんなんですヨ

え?皮ごと食べると長寿になるってのは
私は初めて聞きましたけど・・・
私も黒いのも、お育ちがいいものでおリンゴの皮は
必ずむいて食べるんでございますのよおほほほほ。

調べてみたらりんごポリフェノールってヤツですね。
抗酸化作用で老化を防ぐりんごポリフェノールが
皮に多く含まれてるということのようで。

なるほど・・・
これからは意識して食べるようにします。
情報ありがとうございます。