ページ

2015年2月8日日曜日

17年前、長野駅前は人だらけ、外人さんだらけだったなぁ・・・(遠い目)

17年前の昨日は、
長野オリンピックの開会式の日だったそうな。

なつかしいですね。確か始まった当初は、全国的に
それほどの盛り上がりではなかったはずです。
地元長野でも実はどこか他人事みたいな、冷めた
空気があったんですけど、
その雰囲気を一気に変えたのは、スピードスケート
男子500mの、清水宏保の金メダルでした。
それからは、ダブつき気味だった各競技のチケットが
一気に売れ始めて、かなりマイナーな競技のものも
完売になったんだそうです。
とにかく何でもいいからオリンピックの雰囲気に
触れてみたいって人が押し寄せたんですね。


私はアイスホッケーだけ観戦することができました。
友人が「まだ盛り上がってない」うちにチケットを
取っていて、一緒にビッグハットに観にいきました。

会場は満員。多分私を始め、オリンピックの雰囲気を
味わいたいだけのアイスホッケーのルールも知らん
人間が大半だったんだろうと思いますけどね。

で、さっきから
その観戦したカードを思い出そうとしてるんですが、
・・・
思い出せない。

チケットの半券も絶対どっかにしまってあるんだけど、
やっぱりどこにしまったかおぼえてるはずもなく・・

ここをみて、いろいろ思い出そうとしてるんですが・・
決勝ラウンドのカナダ対ベラルーシだったような・・・
いや、
ハシェックを見たような気がするからチェコのゲーム?

んー、もうわかんねー


それでもなんとか長野オリンピックの思い出に浸ろうと
机の中ひっきまわしてたら、ひとつだけありました。

スノーレッツの電子ライター。
スノーレッツ、なつかしいなー。
今だったら、こんな「動けないゆるキャラ」
絶対許されないだろうなぁ(笑


そうそう、長野オリンピックのグッズ、
IOCからのお達しで3月末で終了になるそうです。
詳しくはこちら
まあ、「まだ売ってたのかよっ」ていう人の方が
大半でしょうけどね(笑
思い出にひとつ、なんか買っといてはいかが〜




買ってみました。
セブンイレブンの牛乳パン。
これひとつで543kcalもあるんで
なかなか買う機会と決心がなかったんですが、
昨日エイヤって買って食べてみました。

おいしいんだけど、デカくてすこぶる食いづらい。
以上でーす。




17年前は、父ちゃんだって母ちゃんだってまだ
この世に生まれてなかったんだから、当然君は今日
出番なしな(笑

0 件のコメント: