ページ

2015年2月24日火曜日

飼い主はものすごくいいと思ってるけど、案外黒い犬は住みにくいと思ってるかもしれない「居住環境」について。

ちょっと前に見つけたこんな記事。

理想の住まいは!? 多くの人が「生活の利便性」と「●●」を求めている

マイボイスコム株式会社という会社が行った
「住んでみたい理想のマイホーム」っていう
アンケートを紹介してます。

■理想の家は「2階建ての一戸建て」がダントツの1位
うちの黒い犬の「家」はふたつあります。
一日の半分は会社、半分は自宅で過ごしています。
会社は「2階建ての一戸建て」の2階、

自宅は「3階建ての一戸建て」の3階。

小さいながらもすんばらしい環境じゃないか、
って飼い主は考えてるんですが、
意外と彼自身はいちいち上がったり降りたりの
階段がキツイなぁとか思ってるのかも・・・


■理想の居住環境は「郊外」と「都市部」で真っ二つに分かれる
ご紹介した通り、
彼の居住環境は「屋外」と「屋内」で真っ二つ。


朝の散歩以降は「屋外」、
夕方の散歩以降は「屋内」と決まってるんですが、
彼は、冬の寒い朝は室内、夏の暑い日中は屋外
でお願いしたいなぁとか思ってるのかも・・・


■「生活利便性」と「日当たり」を一番重視している

行こうと思えば上田城跡公園にも行けるし
上田一の歓楽街にも行ける環境なので便利です。


ただ残念なことに彼にとって
城も真田幸村も、飲み屋もきれいなおねいちゃんも
さして彼の生涯に影響を与えるような存在ではない
のであります。

あ、でも一応男子だからおねいちゃんは好きかも(笑


日当たりは最高です。
昨日も日がな一日ひなたぼっこ。

南向きで陽がさんさんと当たるこの場所に
いつもいられることをありがたいと思いなさいよ。

まあこの時は、飼い主に睡眠も陽当たりも
思いっきり邪魔されてたけどな(笑




住めば都はるみ
という昭和の時代に使い古されたダジャレで
本日は締めたいと思います。はいはい。

0 件のコメント: