ページ

2015年2月23日月曜日

調査結果を認めようとしない甘い飼い主の私。実は朝の散歩距離を3km以上に伸ばしてからずっと筋肉痛に悩んでいる。

連日金の話はしたくないんですが・・・
ふと、こんな調査を目にしてしまいまして。
ペット&ファミリー少額短期保険株式会社
というところがやった調査の結果。


●調査対象 :全国の20歳以上の男女(犬もしくは猫を飼っている方) 
●有効回答数:1,000サンプル(男性・531サンプル、女性・469サンプル)
●調査方法 :インターネットリサーチ
●調査期間 :2015年1月5日(月)~2015年1月8日(木)

この調査によりますとね、2014年の
大型犬の1ヶ月の平均飼育費用は11,414円
(2013年は12,955円)だそうな。

ということは・・・、生涯飼育費
たった
1,643,616円じゃねえか。

200万(1ヵ月13,888円)を目標にがんばってる私は
思いっきりゼイタクさせてる甘い飼い主だ
とでもいいたいのかこのやろぉ。


・・・。

ってか、そもそもこの「その他の犬種(大型犬)」
っていうアバウトな表記はなんだこんちきしょう。


ということで、
気分悪いので(というのを言い訳にして)
この調査は一切見なかったことにします(笑
サンプル数10,000にしてから出直してこいってんだ。


とはいえ、いろいろ参考になる内容もあるので
みてみるとおもしろいですよ。




早朝、犬の散歩してる
私(を含む素晴らしい飼い主さん達)に朗報。

1日の中でいつやるのがベスト?
軽い運動で効率よく体脂肪を撃退する方法

睡眠中は体内をリラックスさせる副交感神経がはたらき、体内は休息モードに切り替わっています。体温が下がりエネルギーも使われにくいため、脂肪が燃えにくい時間帯といえます。そんな睡眠時に備えて、夜はだんだんと代謝が低くなる時間帯ですから、運動効果を考えると夜遅くはおすすめできません。
これに対して朝の運動は体内を活動モードへと切り替えるスイッチになるお得な方法。朝に軽い運動をすることで、休息モードから活動モードへと体内が切り替わり、活動時にはたらく交感神経が優位になります。
活動モードにすることで脂肪が燃えやすくなるだけでなく、脳が活性化して仕事へのモチベーションや集中力がUPしますし、内臓のはたらきを刺激して便秘解消にも効果的です。
朝の運動は超お得。体内のはたらきを高めて基礎代謝がUPするため、1日中脂肪の燃えやすい状態で過ごすことが可能です。
で、どんな運動がいいかというと
散歩とかストレッチとかなんですってよ。

さあみなさん、私のように早朝に犬の散歩をして
がんがんダイエットしてやろうではありませんかっ

ちなみにこの一週間の散歩の総距離43.09km。

正直、
歩きすぎの筋肉痛には要注意でございますヨ
(^o^;



あ、今気がついちゃった。
まだこんな名前の店あるんだね。
らいむらいと!

0 件のコメント: