ページ

2015年2月25日水曜日

飼い主は常に襟を正し、品行方正に生きていかなければならないのだ(とか、とりあえず言っとくよ)

昨日手洗いで洗濯しました。

会社の駐車場に干しておいたので
通りがかりの人は、このうちは犬の大家族が
住んでいるんだなあと思ったかもしれません。

全部彼のです。
飼い主が洗濯するのメンドくさくて
溜めてただけです。
手洗いとなると結構な時間がかかるので、
なかなか洗う気にならなくてねぇ。


ペット用品を洗えるコインランドリーとか
ないもんですかね。
さすがに自分ちの洗濯機で洗うのは
ちょっと気がひけるんですよ。

犬の首輪やハーネスって、
散歩の時いろんなところに擦りますから
他の犬のヨダレとか排泄物とか
少なからず付いてるはずなんですよ。

自分んちの犬のヨダレやおしっこなら
全然気にしませんが、さすがにひとんちの
犬のおしっこ付いたものと自分の洗濯物、
一緒に洗う気にはならないんですよねぇ・・・
かといって、普通のコインランドリー行って
ペットもの洗うのはマナー違反だと思うし。

考えてみたらコインランドリーでペットの汚れ物
洗っちゃってる人結構多いんじゃないだろうか。
(((((;゚Д゚))))ガクブル

ペット飼ってる人間って、飼ってない人から
なにかと執拗にマナーを問われますから、
最低限やれることはちゃんとやる、
やっちゃいけないことは絶対やらない
ようにしないといけませんよ、ホント。

考え方が独りよがりにならないように、
ルールに違反しなくてもマナーに違反してたら
やめるぐらいの気持ちでいましょう。

今朝は自戒を込めていっちょまえなコト
言ってみました。

なので、
誰かペット用コインランドリー作ってー




お気づきかと思います。
新しいの作りました。ヘッダー↑。

今までのこの画像じゃもうさすがに寒々しいので。
今度のは可愛くみえる写真選んで作りましたヨ。

・・・。
ほらね、ペット飼ってる人間って
なんて無遠慮で独りよがりでなんでしょう(^o^;



0 件のコメント: