ページ

2014年11月30日日曜日

犬語レッスン帖でも読み解けない、うちの黒い犬の突然の鎮座

昨夜、腹筋をしたあと
寝転がってひと休みしていた私のところに
突然やって来て、なぜか股間に向こう向きで
鎮座する黒い犬。

なんだ?どした?腹筋の手伝いするんだったら
足首か膝押さえてくれよ。
それとも腹筋に夢中で相手にしなかったから
ヘソ曲げてんのか?



この前、読書感想文を書いた
「犬語レッスン帖」にはこう書いてあります。
Q100.お尻を向けて座るのは、わたしを見たくないから?
犬ゴコロ:安心できる人!
お尻を向けて寝ているからといって、わんこが飼い主さんを嫌いになったわけではありません。犬が、自分のいちばん無防備なところを見せて寝るのは、相手を信頼している証拠。飼い主さんとしてはむしろ喜ぶべきシチュエーションなのです。<以下略

かなり売れてるみたいです。
「犬語レッスン帖」
Amazonでも品切れ中。



私の読書感想文も、売り上げに
かなり貢献してますネ。

うそですよ。
だってそれほど褒めてねぇし(笑

何度も言いますが、書いてあることは
犬を何匹も飼ったことのある人なら
ほぼ全部知ってることですから。

でも、もしこれを犬を飼おうかどうしようか
迷ってる人が読んでしまったら、
もう飼いたくて飼いたくて仕方なくなるでしょう。
だから飼ってる人も飼ってない人も
読まない方が人生波風立たないと思いますヨ。
さあ、どうするどうする(笑
ただ、4コマ漫画はやっぱ面白いっすー



近々、姫野カオルコの「近所の犬」を読んで
またこれも読書感想文でけなす予定〜(笑






黒い犬は結局そのまま股寝に移行したので
私の腹筋は強制終了となりました。


Q100.お尻を向けて股間に座るのは、わたしを見たくないから?
いいえ、 「早く股寝させろ」のサインです。 

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

こんにちは~
れいもします~!私は「肩もんで!ちょうだい」と訳しています(笑
肩の辺りをマッサージしてやるとウットリしています。
それを見ているパパが「なんで人間が犬の肩をもむんだ!」と
「肩がこるんだって!」
枕になる社長も、自分の座布団をさておき 犬のベットを買う社長もいるのですから肩もみくらい いいですよね(爆

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは〜
へ?「なんで人間が犬の肩をもむんだ!」ですとっ?
あったりまえじゃねーですかっ
犬が人間の肩もんだら事件ですぜ!

肩も腰ももんでやります。枕にもなってやります。
ふかふかのベッドも買ってやります。
あーそうですよそうですよ。
れいママさんの隣の県にはこういうバカ飼い主がいますので、
心おきなくマッサージしてあげて下さいませ〜