ページ

2014年11月1日土曜日

ラブラドールは大きくて優しい犬である。うちの犬はイイ男である。

昨日は一日曇天でした。

曇天の時に撮った写真は目の色がよくわかりますね。

何度も言ってるけど、やっぱ

イイ男だわー





今日は朝から雨。
せっかく上田城では紅葉まつりが始まるのに・・・
いろいろイベント予定してるみたいなのに・・・
たぶん市長の日頃の行いが悪いんでしょう(笑

ただね。イベントが始まっちゃうと
行きにくいんですよ、散歩で公園に。
観光客が多いと、なかなか地元の犬連れには
ツライ環境になってしまうんですなー。

大型犬ですからね。
私は最近この“大きさ”の感覚が鈍くなってしまって
困ってます。
ラブラドールが犬の標準になっちゃってるんですよ。
ポメラニアンもチワワもミニチュアダックスも
柴犬もシェルティーもコーギーも
私の中では全部「すっごくちっちゃーい犬」で
ひとくくりにしちゃってるぐらいで(笑

でも、犬飼ってない人にとっては特に
バケモノ並みの大きさに感じるんでしょうねぇ。
恐怖を感じる人が多いんでしょうねぇ。
本当はどんな犬よりも優しい犬なんですけどねぇ・・・


ウォール・ストリート・ ジャーナルで
こん なん見つけました。

虎や鹿の赤ちゃんに乳をやる犬―インドの動物園
 インドの動物園で黒のラブラドール・レトリバー犬から乳を飲むこの虎の子にはどうやらまだ、ネコと犬は仲がよくないということが分かっていないようだ。
 母親がこの虎の子を見捨てると、インド中央部マディヤ・プラデーシュ州のインドール動物園の飼育係たちは、ペットのラブラドールが自分の子犬に乳をやりながら、この虎の子にも実の母親の役割を果たしてくれないかと期待した。
 このラブラドールはここ3週間ほど、この虎の子だけでなく、2匹の子鹿にも乳を与えている。
ほら、優しいでしょ?

ただうちのバアイ、
今まで飼ったなかで一番優しい犬ではありますけど、
一番やんちゃな犬でもあるんですよねぇ・・



2 件のコメント:

B さんのコメント...

最初の写真・・・ろんかと思った!
こんにちは、Bです。
ろんとかのんのコですから、やんちゃじゃない訳がありません!
(ろんは外面がいいからおとなしくみえますが…)
仲間のあんちゃんもやんちゃです。
あっ、大将くんはちょっとおとなしいインドア派だ

代表取締役 さんのコメント...

ニコはイイ男です。
犬と飼い主は顔が似るといいます。
ハイ、そういうコトです(笑

え?ろんがやんちゃ?外面がいい?
確かにうちで見たときは落ち着いた男に見えたけど・・・
うーん、やっぱり顔も性格も父ちゃんに似たのか。
大将くんの爪の垢でももらってくるかー