ページ

2014年11月26日水曜日

黒い犬が、怠惰な私に真っ当な生活をお与えくださったのです(大袈裟)

昨日nikkanCare.ismで見つけたこんな記事。

犬は「朝型」で猫は「夜型」!
ペットによって生活スタイルが大きく変わる!?

「あなたは朝型ですか?夜型ですか?」との問いでは、面白い結果が出ました。犬オーナーは53.8%が「朝型」、猫オーナーは52.4%が「夜型」と回答したのです。
犬は朝から元気に活動し、猫は夜間に活発になるイメージがありますが、飼い主さんもペットと同じような活動形態になる傾向があるようです。ペットの存在は、やはり飼い主の生活スタイルに大きな影響を与えているみたいですね。

確かに私も、ニコがいなかったら
毎日朝5時になんか絶対起きやしませんよ。

最初のうちはかなり辛かったですけど、
今はもうさすがに慣れました。

早起きと散歩。
彼によって、私は強制的に
朝型・健康にさせられてるワケです(笑




散歩。
昨日の朝は、終えた途端雨が降り出しました。
夕方は、一日中雨だったのにその時だけあがってました。
今朝は小雨。傘がなくてもいいぐらいでしたが、
終えた途端やっぱり本降りに。
ラッキーな事に連日、雨による妨害を受けずに済んでます。

飼い主の運、犬の運。
一体どちらの運を使ったんでしょうね。
年末ジャンボがあるんで、使うんだったら
黒い犬のやつでお願いしたいもんです(笑




本邦初公開。
黒い犬の充血した白目。
わかりにくいですけどね。
左目と比べるとやっぱりまだちょっと赤いんです。
こちらは早く完全な回復をお願いしたいもんです。

0 件のコメント: