ページ

2014年11月6日木曜日

黒と黄色のコントラストから発生した副産物

昨夜、出先から帰宅すると・・・
なんか室内が臭い。

自宅が少々犬臭いのは自覚してます。
そりゃ仕方ないことです。
黒いでっかいのが中にいるんですから。

でも、明らかにそれとは違うニオイが
ほんの〜りと部屋に漂っています。

いいニオイではないです。
なんだこのニオイは?


黒いのをケージから出して
いろんなところをクンクンしてみました。
あ、肉球だ!
犬のニオイの大半の発生源は肉球近辺ですが、
今日はいつものニオイとは別のニオイが・・・

よく嗅いでみて、ハタと気づきました。
これです。

夕方、上田城跡公園に行ったんですよ。
で、イチョウの木の下を歩いたんです。
その時思いっきり、落ちてた銀杏踏んづけたようで。

こんな写真撮ってるから踏んじゃうんですな(笑
だって、黒と黄色のコントラストが
上手く撮れたらいいなって思ったんだものー

うちに入る前にもちろん
体も足もきれいにするんですけどね。
ニオイだけがちょっと残っちゃってたようで
それが室内で程よくあたたまって
モア〜ンと拡散したようです。

今はちょうどそんな季節ですから仕方ないですね。
これも秋の風物詩ってことにしときましょうか。



今年の公園の紅葉は
なぜかあまり評判よくないようです。

例年に比べて色づきが良くないんだと。

昨日のブログに貼ったのが
けやき並木の様子ですけど、どうですかね。
まだもみじの方は緑のままですけど。


それでも、昨日も観光客の方多かったですよ。
櫓門やけやき並木だけじゃなく
公園を隅々ひと回りして、向こうの方に見える
太郎山の紅葉なんかも見ていただけるといいですね。




その公園からの帰り道にある空き地にて。
赤や黄色を見た後の、白と黒とのにらみ合い。

0 件のコメント: