ページ

2014年11月7日金曜日

ひなたの匂いがする犬がこだわる、遊びのルール。

昨日はぽかぽか陽気でした。
そんな日は、犬も天日干しした布団のように
ひなたの匂いになります。
額のあたりに鼻押し付けて
その匂いをくんくん嗅いでいるだけで、
飼い主はシアワセを感じるんですなぁ。




久しぶりに咲きました。
寒椿。

ここ数年花芽は幾つもつくのに、なぜか
咲くことなくそのまま全部枯れていました。
今年はいっぱい咲いてくれそうです。





久しぶりにあげました。
おなかの健康ビスケット。

やっぱり好きみたいです。

っていうか、そもそも嫌いなおやつって
彼には皆無ですけどね(笑




毎日です。
追いかけっこのお誘い。
なぜかいつも、毛布とおもちゃの両方をくわえて
誘ってくるんです。
イイ顔してますね。

毛布は、引っ張り合いをしたい時。
おもちゃは、投げてもらって取りに行きたい時。
両方をくわえたときは追いかけっこ。

彼は自分の中でちゃんと
そういうルールを決めているようです。
今日も私はお昼過ぎに
彼のその“こだわり”におつきあいする予定です。

おもちゃ、追いかけっこの途中
必ず落とすんですけどね。
そもそも、毛布、おもちゃ両方くわえるのは
かなり無理ありますから。
それでも、ふたつ共くわえて走りたいようです。
彼の気の済むように、
私は落ちたおもちゃを拾ってまたくわえさせて
追いかけっこを続けるのです。

0 件のコメント: