ページ

2014年11月10日月曜日

逆風に立ち向かう男、再び。

昨日は一日雨模様でした。
帰宅すると室温は13.6℃。
これはさすがに寒いです。

なので、今シーズン初めて
灯油ファンヒーターのスイッチを入れました。


ラグの上でくつろいでいた黒い犬が
ボッという点火の音を聞いた途端、
寝る場所を移動。

久々に帰ってきました。
逆風(温風)に立ち向かう黒い犬。
立ち向かうというよりゆだねてますけどネ。

昨シーズンもよく見た光景。
大のファンヒーター好き。
さほど寒さを感じてる訳でもないだろうに
なんでこんなに好きなんですかね。

夏はエアコンの風が当たるところ、
冬はファンヒーターの風が当たるところ。
冷たくても熱くても、風を受けてることが
どうやら犬にとっては快感らしいです。


真冬ならまだしも
この時季にはまださすがに熱すぎたようで、
ほどなく定位置に戻ってひと休み。
体の右側、異常に熱くなってました。


夜、牛乳を飲んだ後再び
ファンヒーター前を占拠する男。
やっぱり右側ちょっと熱くなってから
ケージにて就寝となりました。

これからもっと寒くなったら
右側焦げるんじゃないかってちょっと心配(笑





ワタクシ本日、右側の音が異常によく聞こえるんですが
何かありましたデショウカ?

0 件のコメント: