ページ

2014年11月16日日曜日

野菜スープの復活は健康を気遣う優しい飼い主の証(自画自賛)

最近、久しぶりに野菜スープを作ってます。
作っ てると言っても単純に
味付けなしで15分煮るだけですけど。
キャベツと大根の捨てちゃう部分だけですけど。

おいしいですよ。
いや、私ではなく、
黒い犬はそう思ってるハズです。
う○ちの状態も良好ですしね。

ささみあげるの、やめてみようかと思ってます。
彼は大好きなんですけど、
ささみといえども脂がありますからね。
ずっと毎食与え続けてるのは
やっぱりあまり健康に良くないかなって
ちょっと気になって、
しばらくは野菜スープに移行するつもりです。

子犬の頃はよく作ってあげてたんですけど、
大鍋に大量に作ってタッパーに小分けして
冷凍しておくという作業がだんだん面倒になって
やらなくなっちゃったんです。

だから今回はあまり負担にならないように
2日に一回、2日分ぐらいの少量を、
自分の夕食の準備のかたわらちゃちゃっと煮て
鍋のまま置いてます。

ここにこれからは
サツマイモなんかも入れたら喜ぶなきっと。




喜びよりもやっぱり眠気が勝ちます。
昨日、私は飲み会で帰りが10時過ぎでした。
普段ならとっくに熟睡してる時間ですから
ケージから出してやってもちょっとはしゃいで
すぐにどてっ。

遊びもせず、牛乳を要求して、飲んで
歯を磨かれて、股寝して、

私の帰宅から30分足らずでケージに戻って、
何だか物足りない飼い主を残して
黒い犬は本格就寝となりました。

犬の夜更かしは健康に良くないんだゾ
って、彼に怒られた気分。

0 件のコメント: