ページ

2014年11月8日土曜日

街灯下に冬眠前の子グマが!?


じゃなくて
午前5時25分、散歩中の黒い犬です。

冗談じゃなく、最近ちょっと怖いんですよね。
クマ出没のニュースが県下で結構多くて、
上田でも出るんじゃないかって。
まあ、私が住んでいる所は山からかなり遠いので
大丈夫だとは思うんですけど、
ただ可能性は0ではないわけで・・・

朝の散歩、特に今は暗闇の中ですからね。
いきなりクマと遭遇しちゃったらどうしようかって
最近はちょっとビビりながら散歩しております。

今朝見た人影は2人だけ。
暗いから見たのは「人」ではなくあくまでも「人影」。
いや、気づかなかっただけで「クマ影」だったかも(笑


ウォーキングのおじさんおばさんも
最近はすっかり冬時間になったようで、
彼らが行動を起こすのは、黒い犬が会社に着く時間、
少し明るくなり始めた頃に。

これから寒くなれば、ますます閑散としてきます。
さみしいけど、でも、
黒い犬と落ち着いて散歩ができる季節になります。



閑散としてたから、仕方ないですね。

西友が県内4店舗閉鎖へ 地権者側に方針伝える
【信濃毎日新聞】
 全国の不採算店舗約30店の閉鎖方針を明らかにしている大手スーパーの西友(東京)が、少なくとも県内の4店を閉鎖する方針を固め、地権者側に伝えていたことが7日、分かった。閉鎖対象となっているのは三好町店(上田市御所)と秋和店(同市上塩尻)、稲里店(長野市広田)、茅野本町店(茅野市本町東)。2015年3月以降順次閉店するとみられる。
確か上田には4店舗あるはずだけど
そのうち2店舗が閉鎖だって・・・

0 件のコメント: