ページ

2014年11月28日金曜日

枕を選ぶポイント、使い心地は当然ですが丸洗いできるのも重要でしょ。

枕はそばがら派です。
子供の頃からそうです。
寝返り打つとジャリジャリうるさい
っていう人もいますけど、
私は気になりません。

低反発枕ってのも一回買ってみましたが、
頭に妙に密着する感覚が気持ち悪くて
すぐに使うのやめました。
初夏に買ったから余計にダメだったのかも。
熱がこもって暑苦しくて
どうしようもありませんでした。


そろそろ枕を変えようと思ってます。
よく行くホームセンターの寝具コーナーに
枕は2年で交換しましょうって書いてありました。
2年が寿命だって消費者を脅かして
頻繁に買い替えさせようって魂胆かもしれませんが、
私はそれに乗っかろうと思ってます。

そばがらはそうそう洗えませんからね。
常に清潔ってわけにはいきません。

前々から気にはなってたんですが
パイプ枕ってどうなんですかね。
使用感覚はそばがらに近いだろうし、
それに何と言っても丸洗いできて
常に清潔で快適に使えそうです。

今のところ、私の次の枕の最右翼です。



昨日突然、部屋に現れた黒いロング枕。

前足の後ろのところに頭を置いて
ちょっと寝てみました。

黒い枕はいきものなので
心臓の音が結構大きな音で耳に入ってくるし、
私の頭の重さで黒い枕が息できなくなりそうだしで
おちおち寝てられませんでした。

仕方ないので今度は抱き枕にしてみようとしたら
嫌がってあばれやがんの。






この黒い枕もそろそろ丸洗いが必要です。


0 件のコメント: