ページ

2014年11月15日土曜日

紅葉よりもプードル

上田城跡公園のけやき並木紅葉まつりは
9日に終わってしまいましたが、
今頃になってもみじがようやく見頃です。

何だか今年の紅葉は、例年に比べて
けやきともみじのピークがズレまくってますね。
写真右側に並ぶけやきは既に葉がほとんどなく
さみしい感じ。

紅葉まつりに来た観光客のみなさん、
申し訳ないっす。
もみじが今、すっげーきれいですよ〜(笑


けやき並木は夕方、犬の散歩をする人が多いんです。
黒い犬は当然、もみじには興味がなく

後ろを通ってるプードルに心奪われてます。
はーはーぜーぜー舌出してコーフンしてるから
ピンクのフーセン食ってるみたいに写っちゃったぞ。


公園内の別の場所にあるいちょうもほぼ全部落葉で、
通路は一面黄色。
この前よりきれいに
黒と黄色のコントラストが撮れました。




今朝の気温は1.1℃。
ぼちぼち本格的な冬が見え隠れしてきました。


道路に落ちた葉っぱが風に舞って
カサカサと音を立て始めると、
なんだか肌寒さと寂しさが倍増しますよねぇ。

0 件のコメント: