ページ

2014年11月22日土曜日

タイトル買いした本「犬語レッスン帖」の、誰の参考にもならない読書感想文

本日は、小学生の時以来久しぶりに書いた
読書感想文などを。

amazonで内容もろくに確認せず、
タイトルが気に入った、だけで買ったコレ。

「犬語レッスン帖」
ね?そそられるでしょ(笑

で、書いてあることなんですけど、
犬を何頭も飼った経験のある人だったら
書いてある大概のこと既にわかってます。
ほぼ、あらためて読む必要ないです(笑


でもひとつだけ気に入ったフレーズがありました。
犬はスーパーボジティブシンキング
だって。
犬を飼ってる人が愛情込めて言う
「犬ってホント馬鹿」を、言い方変えた感じですかね。

初耳だったのは2つほど。
ひとつは、犬はケンカの仲裁をするってこと。
もうひとつは、
人間があくまでもリーダーで犬はそれに服従させる
っていう考え方はもう古いんだそうです。
犬は家族として扱い、しつけていくのがいいんだって。


あ、
読む必要ないとかいいながら、結構参考になってる(笑
気になるようでしたら、みなさんもどうぞ。



4コマ漫画は面白いっす。




夏によくきゅうりをいただいた方に
ニコはさつまいもが好きで・・・っていったら
うちでどうしようもないさつまいも穫れたからあげる
っていただきました。
何がどうしようもないかというと、



大き過ぎてどうしようもないんだってさ ┐(゚〜゚)┌

こりゃ彼の何日分のトッピングになることやら・・・




ちょっと気になることがあって
今日これからちょっと獣医さんに連れて行きます。
まあそれほど心配することじゃない
と思うんですが・・・

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

社長・専務 おはようございます~
昨夜の地震は大丈夫でしたか?

専務のマニュフェスト!共感させていただきました~
消費税・医療費・年金支給・一部の人増税!!
その通りです!
美犬秘書はいりませんか?
あ”黒いと親戚とか先代からの付き合いとか思われてしまいますかね?
ちなみに我が家は(ワ〇ン)もらっていません

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは〜
うちのほうは被害もなく、上田市全体が通常運転です。

ホント、非課税と医療費無料だけでもどうにかなりませんかね。
財源は高級官僚の納める消費税で十分出るんじゃないかと(笑

そっか。
れいママさんはアノ写真入り趣味悪ワ○ンをもらえる地域でしたか。
美犬秘書はいるに越したことはありませんが、
あの人のように収支を合わせられないような秘書ならいりませんよ(笑