ページ

2014年11月2日日曜日

松本山雅を祝う上田市民と、独り寝してる犬をみてる飼い主の心情。実はちょっとフクザツ。

昨日夜から長野県は大騒ぎです。
松本山雅、J1決定です。

松本山雅 長野県から初のJ1昇格

松本山雅が悲願のJ1昇格
故松田直樹氏の3番を受け継いだ田中隼磨選手の号泣も話題に

親子でよく観戦しにいってる友達がいまして
たぶんこのおうちは
昨日も今日もお祭り気分でしょう。


サッカーチームというと
フロンターレだのサンフィレッチェだの
カタカナの名前ばかりですが、
松本山雅、
漢字、いいじゃないっすか。

あ、
サッカーあんまり興味なかったんでね。
こんな感想で申し訳ないっす。
J1になったので来季からは応援するっす。
昔から応援してる人たちからは絶対
このニワカファンめって怒られるでしょうねぇ(笑




その私がニワカファンになる直前、
山雅が福岡でJ1決定に向けて戦っていた頃、
たぶん後半25分くらいの頃(適当)、

私は腰痛と戦っていました。
寄りかかるものが何もないまま
どすんと股寝されちゃったもんで、
10分もしないうちに腰が限界。
それでもピクピク痙攣するくらい
彼が本気寝してるもんで我慢してたんですが、
やっぱりほどなくギブアップ。

「ちょっとどいて」って彼をどかしてから
座椅子出してきて座り直して
「ほい、おいで」って言ったら
今度は逆向きでどすん。

このまましばらく寝かせてたんですが、
いくら座椅子に座っていても、このように
腰から足の自由が利かず姿勢を固められてしまうと
さすがにツライんですな。

結局「ごめんダメだ」って彼をほっぽり出しました。

ハイハイって感じで独り寝。

ほどなく爆睡。
飼い主と黒い犬、
双方にようやく平和が訪れたのでした。

ただね。
こうやって独りで寝てくれてると 、
体は楽なんですけど
実はちょっとさみしかったりするんですよね。
股寝でぴたっとくっついていてくれると
それだけで飼い主は
何だかシアワセ感じちゃったりするのですよ。




上田市民にとっての本当のシアワセは
上田ジェンシャンがJ1に行くことじゃないかと。
まだ北信越(HFL)1部リーグですからね。
HFL→JFL→J3→J2、そしてやっとJ1ですから。
まだまだ先は長いのです。

ってか、その日はいつか
本当にやって来るんでしょうかねぇ・・・




午後9時半に起きた彼には
ほどなく夜の牛乳がやって来ました。

0 件のコメント: