ページ

2014年10月2日木曜日

黒い犬に学ぶ、秋の夜長の正しい過ごし方

洗濯槽の洗浄をすると
部屋干しのニオイが軽減しますよ。
うん、確かにいいカンジですよ。
みなさんも試してみてー




おととい、黒い犬用のささみを買ったんです。
いつもの棚にいつものように鎮座してたんで
グラム数だけチェックしてかごに入れちゃったんです。
だからすっかり見落としてました。

若どり筋なしささみ肉

筋なしの必要なんてどこにもなかったのに…
100g当たり99円。
ちくしょう、ばか高ぇ…
みなさんも気をつけてー




どんぐり拾いました。
大人になると
どんぐりなんて普段ぜんぜん意に介さないけど、
たまに拾ってみると季節を感じられていいですよ。
みなさんも探してみてー




春眠暁を覚えず ならぬ、秋眠暁を覚えず

今週に入って彼は自宅ではなんだか寝てばかり。
ボールもロープのおもちゃも喜ぶのは最初の10分だけ。
あとはもう場所と姿勢をたびたび移動させながら
牛乳飲んでケージで寝るまでずっとこんな調子。



食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、そして睡眠の秋。

秋の夜長でついつい夜更かししがちですが、人間も
夏の疲れが出てくるこの時季は普段より早めに就寝して
1時間ほど長く睡眠時間を取るといいそうですよ。
みなさんもご自愛くださーい





2 件のコメント:

ろんとあんのBです さんのコメント...

お久しぶりです、Bです。
ご無沙汰しているうちにすっかり涼しくなってしまいました。昨日コメントしようと思っていたのですが…ニコはきっと泳げると思います。ろんが先導犬になって川に入れば、大丈夫!。日曜日の朝6時頃屋島橋(須坂長野東インター近く)の下の飛行場で、ろんと家のあんちゃんと、セッターのルーシーとトレーニング(遊んでる?)しているので、一度ぜひ一緒にどうですか?今ろんのとおちゃんがちょっと忙しいので行かれない週もあるのでご確認を…。
と、今まで話そうと思いながらお話できなかった事があります。
かあちゃんのかのんが8月の終わりに虹のの橋を渡ってしまいました。
5才の誕生日の前日でした。5月頃調子が悪くなって、一度げんた君から輸血してもらって手術をして元気になって良かった…と思っていたのですが…ニコの兄弟6犬たちはみんな元気ですよ。虹の橋のたもとがいつも天気良くて、かのんが思い切り走り回れるように笑顔でいたいと思います。

代表取締役 さんのコメント...

えー・・・ なんかショックです。 5才前になんて・・・
前にげんたくんのブログに輸血したなんて書いてあったんで、何があったんだろうって心配ではあったんですけど・・・
かのんちゃんのおうちはきっと今も落胆されていることでしょう。でも、息子のニコは上田で元気にしてますし他の兄弟もそれぞれ元気に過ごしているということなので、かのんちゃんの命は今もしっかりと繋がっています。子犬たちの成長で少しでも心安らかになっていただければと思います。
とにかくかのんちゃんには、ニコを産んでくれてありがとうと言いたいです。

10月の日曜はなかなか行事がつまっていて私も動けません。そんなことをしているうちに季節は冬になってしまいそうです。さすがに寒くなってからは何より私がおっくうです(笑
それにニコはいまだに車に乗せると鳴きっぱなしなんです。長野から上田まで連れて帰って来るときに千曲市の入口まで鳴きっぱなしだった子犬の頃と今も全く変わってません。
なので屋島橋までに行くとなるとたぶん私の鼓膜は破壊されることになるでしょう。
ということも考え合わせて、もうちょっと落ち着いたオトナになるであろう来年の夏に改めてろんからキッチリ「教育」してもらう、ということでお願いします。

それはそれとして、いまだにテナント入りません。ついこの間、TH不動産に何やってやがるんでぃって怒鳴りこんだとこです(笑