ページ

2014年10月26日日曜日

ツヤツヤ男子の飼い主と美魔女の共通点

きのう夕方の散歩中すれ違った人、3人に
「ツヤツヤだね~」って言われた男子です。

おかげさまで、「ツヤツヤ」ってのは
今までも言われることはよくあったんですが
1回の散歩で3回も言われたのは史上最多です。

この前の雨以降、
空気がそれほど乾燥していないようで
彼のフケもここんとこ影を潜めてるから
いいんでしょうね。


上田城跡公園で会ったおじさんに至っては

「今までオレが
公園で見た犬の中で
一番ツヤツヤだで」

だって。

※本日は日差しが強く当たって
特にツヤツヤしてるように見える写真を
わざわざ選んで使用しています(笑

いてて。指食うなー



「綺麗ですねー。何か特別なケア
なさってるんですか?」と問われれば、
某美魔女のように
「別になんにも
してないんですけどねー
おほほほほ」
と答えたいと思います。

うちの黒い犬は
毎日ボディタオルで拭くぐらいで
ホントに何もしてませんが、

美魔女が何もしてないわけ
ないよねー(笑

びまじょ【美魔女】:光文社が発行するファッション雑誌『美STORY/美ST』による造語。才色兼備の35歳以上の女性を指し、「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている。ブームを仕掛けたファッション雑誌『美STORY』は「年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿」「経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ」「いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心」「美しさが自己満足にならない社交性」という条件を備えた"エイジレスビューティー"な女性を「美魔女」と定義している。しかし、一部では単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」という意味で使われている。(wikiより)
美魔女っていう言い方も、そろそろ恥ずかしいな・・・

0 件のコメント: