ページ

2014年10月13日月曜日

【顛末】スポーツ大会、同窓会準備、犬の散歩、同窓会、そして犬の散歩

体力の限界を迎えております。
筋肉痛がひどいです。
まあ翌日筋肉痛が出るってコトはまだまだ若いってことですかね(笑


昨日は自治会のスポーツ大会と高校の同窓会。
朝9時半からスポーツ大会。
なるべく競技に参加せず端っこで目立たないようにして
夜の同窓会に体力を温存しておこうと思ってたんですが、
後半無理矢理ビーチボールバレーに駆り出され、
右に左に前に後ろに、30分ほどたっぷり振り回されまして。

午後1時に終わったときにはもう疲労困憊。
でも同窓会幹事集合時間まであと1時間。
気合い入れて急いで自宅に戻ってシャワー浴びてちょっと休んで、
会社に帰って黒い犬とちょっと遊んでやって午後2時に同窓会会場へ。

幹事の仕事をちょこっとして、
午後3時前にもう一人の幹事のY君と受付手伝いのSさんが来たので
あとよろしくってそそくさと会社に帰って黒い犬と散歩。

彼は、いつもよりかなり早い散歩にもあまり疑問は感じてない様子。
散歩、帰宅、夕ごはん、ケージインの黒い犬のスケジュールをこなし
時間は午後4時半。

急いで会場に戻って同窓会に参加。
いやー、楽しかったですよ。クラスの参加者はちょっと少なかったけど
他のクラスにもクラブの友達とかいましたからね。

高校のときはあんなことがあったこんなことがあった、
今何やってんのか、そういえば欠席のあいつはどうしたんだとか。
やっぱりたまにはこういう非日常もいいもんですよね。
色々話してたらあっという間に終了時間の午後7時。

みなさんなかなか話が終わらずうだうだしながらも同窓会はお開き。
その後、歩いて駅前の居酒屋に移動してクラスだけの二次会。
二次会から参加の二人を加えてたっぷり4時間ほど大騒ぎ。
高校のときはあまり話さなかった女の子の
高校卒業後のあまりにも「男前」な生き方に大盛り上がり。
男前だけどバブルの頃にはワンレンボディコンだったらしい(笑
いやー、この「クラス会」も楽しかった。


でも・・・

そうです。私は午後1時の時点ですでに疲労困憊だったワケで。
午後10時をまわった頃には時々ウトウトしながら話してました。

ようやくお開きで、午後11時半過ぎ急いで帰宅。
7時間閉じ込めっぱなしだったニコをケージから解放。
さてここで私は迷います。

いつもより早い時間の夕方の散歩だったので翌日の朝の散歩は
やはり早めにしてやらなきゃいけません。
彼はうちの中ではうんちおしっこしませんから、いつも通りの朝5時の
散歩だと12時間以上我慢させることになってしまいます。

でも、じゃあ朝4時前に起きるとなるとこの体力状態では絶対つらい。
この時、時間は午後11時45分。どうしよう・・・


というわけで、決心。そして
飼い主にとっても黒い犬にとっても初めての夜中の散歩と相成りました。

予期せぬ散歩で彼はもうはしゃぎまくり。
飼い主は残存体力ほぼゼロでよろよろ。

ショートコースでひとまわりして午前0時15分に帰宅。
牛乳飲ませて歯みがきして股寝してケージイン。

その後ようやく私は風呂入ってベッドに入って
長い一日を終えたのでございます。



今朝、体力の限界を迎えております。
筋肉痛がひどいです。
でもこれから9時半に、昨日あまり話ができなかった画家の同級生と
カフェレストランでモーニングでございます。
ぼちぼち出かけなきゃ・・・






今日私、絶対昼寝させていただきますっ

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

お疲れ様ですm(__)m
これぞ 飼い主の鏡ですね。

ニコ専務さんは文句も言わず
お利口さんに留守番をしていたのですもの。

もしワンを飼っていなかったら・・・
私はきっと 不摂生な生活になっていたかと。
そう思うと感謝かもしれませんね。

でも・・・
年齢は感じます(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

疲れ果てて帰ってきても、7時間おとなしく待っていた
ニコのために夜中でも散歩に行く。
待っていたニコよりもまず自分をほめてあげたい、
そんな気分の昨日の私でござます(笑

確かに、私の暮らしのリズムもニコが作っている
と言ってもいいかもしれませんね。
ニコがいなきゃ毎朝5時に起きてウォーキング
なんて絶対しませんもん。

ただやっぱり、宴会後の夜中の散歩はキツイっす(笑