ページ

2014年10月27日月曜日

寒くなったら飼い主はあったかい食べもので、黒い犬はあったかいラグで機嫌良く過ごしましょう。

今朝は霧。
散歩に出掛ける午前5時20分は
まだ暗いんで気づかなかったんですが、
6時過ぎには明るくなってきて、こんな感じ。




んで、今日は霧と字が似てる霜の話〜

【今日のステマ】
最近寒くなってきたんで夕食は
連日、うどんを作って食べてます。
恒例、野菜がいっぱい過ぎるうどん。



で、昨日はスーパーで初めて見かけたんで
これを買ってきて入れてみました。
ホクト霜降りひらたけ
GACKTが宣伝してるやつですね。

これを半パック使って、それに
しめじ、人参、白舞茸、キャベツ、
おまけに湯葉まで投入。
昨日は
“野菜がいっぱい過ぎるちょっと贅沢なうどん”


この霜降りひらたけ、おいしいです。
きのこ特有のえぐみ(苦み)が全くなくて
甘いんですな。
繊維質が強すぎる事もなく、とはいえ
歯ごたえはちゃんとシャキシャキあって
こりゃイイです。

パッケージのラベル、
くしゃくしゃにして捨てちゃったんですが
“煮物、炒め物、炊き込みご飯、天ぷらにも!”
って書いてありました。
確かに何にでも使えそうな、クセのないきのこです。

いやー、ウマイ。
でもやっぱり、ちょっと高い(税別179円)。
ホントにこれがステマで、ホクトからタダで貰えるなら
毎日でも食うのになー(笑
まー、松茸にくらべりゃカワイイもんかー
みなさんもよかったら一度お試しあれ〜



霜降りひらたけを機嫌良く食べる飼い主の
斜め後ろのケージで機嫌良く寝ていた黒い犬。
撮ろうと近づいたら起きちゃった。

昨夜は室温22℃超で
彼にはちょっと暑かったらしいですが、
どうやら明日からは気温がぐっと下がるようです。

遊んでる途中なぜか
この姿勢のまま固まった犬の下のこのラグも
そろそろ冬用のものと交代しましょうかね。


0 件のコメント: