ページ

2014年10月22日水曜日

道頓堀川にダイブした人は今頃寝込んでるかも。黒い犬はキモチよく眠りこけてます。

19日に道頓堀川は汚いよって書きましたが、
ほらね、やっぱりかなりキタナイデスよ。
昨日、THE PAGEで見つけたこんな話題。

大阪・道頓堀川ダイブは危険 ── 過去には死亡事故、細菌もいっぱい

エグイこと書いてありましたよ。
道頓堀川は一般細菌の数は1ミリリットルに660個。なかなかハッキリとした例は難しいですが、例えばトイレの便器には10平方センチメートルあたり83個、便座には50個の一般細菌があるんです。だから、飛び込むということは、便器に顔をなすりつけているようなものですね
(((((;゚Д゚))))ガクブル

川に投げ込まれたカーネルおじさんが
24年間発見されなかったぐらい濁った川ですからねぇ。
詳しくはウィキのカーネル・サンダースの呪いでどうぞ。


犬の雑菌については一度調べました。こちら。

犬は雑菌だらけだって。だから何だって?人間だって雑菌だらけ。
(投稿の中のリンク先、全部記事が無くなってます。あしからず)

まあ、多かれ少なかれ
人間も犬も様々な細菌に囲まれて生きてるんですけど
さすがに“便器に顔をなすりつけて”はダメですよねぇ(^o^;



昨夜。ロープのおもちゃに顔をなすりつけて寝てます。
この直前までオオハシャギしてたんですけどね。
最近は飼い主が油断してるとすぐ寝ます(笑

室温がここんとこ高くても22℃くらいなんで
寝るには最適な温度になってきたって事でしょう。




今朝は冬用クッションに顔をなすりつけて寝てたみたいです。
そーっと近づいて寝てるとこ撮ろうとしたんですけど、
気づかれちゃいました。
今日は朝から雨で気温も低め(現在11℃)なので
今シーズン初めてのタフブネでの睡眠となったようです。


っていうか、
キミがこの小屋の前面の板全部カジって壊さなければ
風が入ってこなくてもっと快適な家だったんだぞ(笑


0 件のコメント: