ページ

2014年10月18日土曜日

【ニコ家計簿】今月は目標クリアだけど、来月は大幅増の可能性。その原因は・・・

さぶいっ
アメダスによると、今朝5時の気温3.6℃。6時で2.9℃。
昨日のうちにフリース出しといてよかったー

そんな冷えた空気の中でも、散歩後庭に入るやいなや
クッションを好き放題振り回し、そして一段落した黒い犬。
このくらいの気温ならむしろ絶好調だなキミは。



そんな活発な活動期を迎えたニコの今月の家計簿。
今まで家計簿は内訳も書いてましたが、
今月から各項目の合計を記すことにしました。

今年6月からの支出はこんな感じ。

2014年
6月(5.16~6.15)  15841
   主食費 3901
   牛乳 3325
   おやつ 1905
   その他 6710


7月(6.16~7.15)  14441
   主食費 3994
   牛乳 3093
   おやつ 2101
   その他 5253


8月(7.16~8.15) 12596
  主食費 4281
  牛乳 3769
  おやつ 598
  その他 3948


9月(8.16~9.15) 13417
  主食費 4983
  牛乳 3610
  おやつ 2874
  その他 1950


そして今月。

10月(9.16~10.15) 13508
  主食費 3960(ドッグフード2460鶏肉1500)
  牛乳 3390(22リットル)
  おやつ 2876
  その他 3282

主食費が少なくなったのはきゅうりをあげなくなったから。
9月はきゅうりだけでも1000円以上かかってましたからねぇ。
ドッグフードはビタワンと愛犬元気。
愛犬元気、臭くてヤなんだけど
ビタワンが品切れでたった一袋しかなかったから。

その他が先月より増えた主な要因はボディタオルです。
夏は毎日シャワー浴びてたんで
それだけで体がきれいになってたんですが、
秋になってシャワーが浴びられずボディタオルで毎日毎回
拭かなきゃいけなくなりましたからね。


で、5ヶ月の平均で生涯飼育費を計算してみると

2,010,326円
先月の計算より16294円減ってます。
いよいよこのニコ家計簿をつけ始めた原点の数字、
200万円(1ヶ月13888円)に近づいてきましたね。



その他の月々の詳しい数字は
←「生活費」のラベルをクリックしてご覧ください。


でも、今月はまた「その他」が大幅に増えそうなんだよなぁ。
だって、実は・・・



2本買ってるし(笑
この迷彩も似合っちゃいそうだなー


で、狂犬用(笑)のほうなんですが
このイボイボが結構尖ってて
後ろ足で首掻いた時当たると怪我しそうで怖いんですよね。

なので、

昨日の夜とりあえず元に戻してます。

さて、この狂犬にみえない狂犬用、

どう活用していこうかなぁ・・・

0 件のコメント: