ページ

2014年10月9日木曜日

水が嫌いな飼い主と、水玉が似合う黒い犬。

私、水泳が大嫌いでした。
小学6年生まで25m泳げなくて、夏休みは特練(特別練習)
と称して学校側からほぼ強制的に毎日プールに通わされました。
今そんなことやったら
モンスターペアレントが怒り狂っちゃいますな(笑


そんな苦しい思い出がある我が母校のプールですが、
昨日あたりから取り壊し作業が始まったようです。


なくなるとなると、たとえつらい思い出ばかりでも
何だかさみしいもんです。
この古いプールは壊して職員の駐車場になるそうです。

新しいプールは今年完成して
在校生達はこの夏既にそのプールで水泳の授業をしてました。

広くて新しくてきれいなプールで子供達はさぞや気持ちいいだろう
って大半の大人は思ったでしょうけど、
そんな快適なプールをすごくブルーな気持ちでみている子供もいる
ってことを、泳げなかった私はよく知ってます。
水泳の授業が始まる前のなんとも言えないイヤーな気持ち、
わかりますわかります。

でも今は昔みたいに無理矢理泳がされる事もないでしょうから、
そんな泳ぎの苦手な子たちにも新しいプールでぜひ楽しい思い出を
いっぱい作ってもらいたいですね。



新しいものってうれしいよね。楽しいよね。



まあ、この場合は飼い主がそう思うだけで、
黒い犬は「知ったこっちゃねぇ」でしょうな。

とうとうおろしちゃいました。水玉のやつ。
青くて夏っぽいから今年の夏おろすつもりだったんですけど
すっかり忘れてたんで、じゃあいっそ来年までとっておこうか
と思ってたんですけどね。

実はまたamazonで新しい首輪見つけちゃいまして。
それを買おうかなーって思い始めたら
じゃあもう水玉のは今のうちにおろしちゃえーって。

とはいえ私、今
財政的に「贅沢は禁止」期間に突入してるのも事実でして。
一生懸命ポチるのを我慢しているところです。

が、たぶん、やっぱり、
時間の問題です(笑




あー、ハーフチェーンじゃないけど
こういうのも狂犬っぽくて下品でいいわー(笑

2 件のコメント:

ろんとあんのBです さんのコメント...

こんばんは、Bです
ニコの父ちゃんは水泳が嫌いですか…。水大好きのBは今まで水泳が嫌いな人の気持ちがわかっていなかったんだ!と気がつきました。水泳の時間の前が憂鬱だったんですね…。
でもニコは任せてください、来年の夏は、千曲川をスーイ、スイとろんとおちゃんと泳ぐ事でしょう。

と、先日は突然悲しいお知らせすみませんでした。来週は四十九日になります。おいしい物をお供えしてあげようと思います。

テナントの件は◯◯不動産・・・のホームページを見て物件がないので、どうしたんだろうと思っていました。私からも様子をきいてみます。

代表取締役 さんのコメント...

こんばんはBさん。
嫌いなんですよ。マジで水泳は。水泳の授業はホントブルーでしたねぇ。
あ、大将のおとんは水大好きだったなー。
ニコが水遊びしてるのを見てる限りでは、ニコが飼い主に似る
心配はなさそうですけどね。来年はよろしくお願いします。

四十九日ですか。何度考えても5歳前になんて、はかないもんですねぇ。
ニコは元気でやっているとお伝えください。

え?載ってない?
んにゃろー。留守番の兄ちゃん、担当に何伝えやがったんだ。
こりゃ明日もいっかい怒鳴りこまなきゃ(笑