ページ

2016年4月8日金曜日

うちの黒い犬の付き合い下手は、決して飼い主に似たわけではありません。いやほんとまじで。

昨日は夕方の散歩も雨。
全身はびしょ濡れ、下回りは泥っどろでしてな。

こりゃ拭くよりもう丸洗いしちゃえって
後ろのシャワーで水をぶっかけられた黒い犬。
さすがにまだ寒かったようで、しばらく
お尻を引っ込めた姿勢でくるくる走り回り、
ときどき私に体当たりとかしやがりながら、
ボーリョク的に抗議の意思を示してました(笑

この時も、昨日書いた朝の様子と同様
バスタオルとは良好な関係だったんですが、
吸水性抜群っていう特殊なフェイスタオル大の
布を持ってきてもう一度拭こうとしたら、
突然彼のやる気スイッチが入っちゃいまして。



小さいものには強気に出る。
なんて卑劣なヤツなんだっ(笑

そういえば散歩の時、
会う犬会う犬仲良くなろうと近寄ってくくせに、
この前どでかいゴールデンが向こうから
歩いてきたら、見て見ぬ振りしてやがったな
コイツは(笑
小さいものには強気に、大きいものには卑屈に。
これが彼の処世術のようですヨ。


秋田犬の沙羅ちゃんには子犬の頃から会ってたから
平気なんだろうね。

彼に関しては、母犬が体調不良になってやむを得ず
1ヶ月で親兄弟と別れてうちへ来たんですけど、
さすがに1ヶ月足らずで離してしまったので
彼の犬との社会性が育ってないんじゃないかって
説があるのも確かなんです。

いずれにせよ、子犬の頃に他のいろいろな犬と
触れ合っておくのは大切なことだと思います。
病気感染とかの問題もあって
なかなか一般的には推奨されないでしょうけど、
犬付き合いが下手くそなうちの黒い犬を見てると
そう思うんですよねぇ・・・。


ぼちぼち
タオル付き合いも上手くなってくんねぇかおい。

0 件のコメント: