ページ

2016年4月4日月曜日

サザンカと聞いてタンスを持ち上げてる大川栄策が思い浮かんだ人は明らかに中年だ。黒い犬は少しずつ中年に差し掛かってきてるようだ。

ツバキが咲き始めましてな。
庭にはサザンカもあるんですけどね。
サザンカのほうは毎年元気に咲くんですけど、
このツバキは毎年花芽は持つのに
なぜかその花芽が咲く年と咲かない年が
あるんです。今年は無事咲きました。

あ、ちなみに、似たような花の咲く
同じツバキ科ツバキ属のツバキとサザンカの
違いはこちらをご参考に。
http://www.flower-photo.info/products/camellia_japonica/sasanqua.html



咲いたばかりの白い花に、
ところどころ茶色い枯れたような部分が
出ちゃうのはなぜだろう。

咲いたばかりの花なのに
地面に落ちちゃってるのはなぜだろう。


あ、犯人、写ってますね(笑
時々この黒い犯人は
ヒマにまかせて口でむしりやがるからね。

はい、犯人の首根っこ押さえて身柄確保!
「出来心でやった。反省している」

っていうのはウソ。
首のマッサージですよ。首筋グリグリ。
気持ちよさそうですな。

無抵抗にされるがままですな。




最近、無抵抗なんです。
今朝は雨の中の散歩。

雨の日の散歩は決まって、いつもより時間的に
5〜10分ほど短いショートコースなんです。
昔はショートコースの方向に行こうとすると
瞬間足を踏ん張って嫌がったんですが、
今は全く無抵抗でスタスタとショートコースへ
自ら進んでいきます。
前は雨の中水たまりも気にせずズンズンと
歩いていく犬だったのに、最近は雨に濡れるのが
どうやらあまり好きではなくなったようで。

タオルでゴシゴシ拭かれてアントニオ猪木状態。

ほっと一息ヤレヤレって感じですな。

ツバキとサザンカのように見た目は同じでも、
このラブラドールレトリーバーは、1年前とは
中身がちょこっと違ってきてるようで。



そう思うとなんだか
おじいちゃんに見えてくるわ(笑

0 件のコメント: