ページ

2016年4月2日土曜日

知らないうちに犬も年を取る。 人間も年を取る。

知らないうちに新年度が始まってました。
まあ、どっちみち私には大した変化もないので
関係ないっす。
大人になると新学期もないしね(笑



知らないうちに春も本番になりました。
朝の散歩が寒くなくなって来て
ずいぶん楽になりました。

今朝5時半の上田城跡公園。

しだれ桜が満開だから撮っとくかって
行ってみたんですが、さすがにこの時間なら
誰もいないだろうと思ったら
すでに4人も写真を撮りに来てました。
朝早くからばっかじゃねーのこいつら
って舌打ちしてたんですが、考えてみたら
私もまさにそのばかの5人目なワケで(笑


この写真撮ってる後ろにはこんな建物が。
お食事処が今日オープンだと。
http://www.ueda-cb.gr.jp/uedajo/spot.html

12月4日までだって・・・。
こういう新しいもの、作りたがるけどさー。
おととい書いたように観光客に
中心市街地へ回遊させようとしたり、
こういうの作って公園内で
いっぱい金使わせようとしたり。
何やりたいんだかなーおい。

城跡公園から市街地までの道すがらには
美味しい飲食店もあるし、
見せる(魅せる)ためのものではないけど
新しいものも

古いものもあるし

観光客にはやっぱり歩いてもらったほうが
いいんでないの?



知らないうちに2階の庭の木々も
さかんに芽吹いたり、花が咲いたり。




植物が活発に活動し始めた途端、
逆に活動量が減ってきた黒い哺乳類。
暑くてやってらんねー、らしいです。

夏ほどの暑さじゃないんだからさぁ、
もちょっと元気に庭を回遊したほうが
いいんでないの?

一緒に疾走できなくて
そのおもちゃが泣いてるゼ(笑



知らないうちに犬も年を取る。
人間も年を取る。

0 件のコメント: