ページ

2016年4月23日土曜日

金持ちが怒らない理由。猫が怒る理由。

金持ち喧嘩せず
ということわざがありますが、
私は金持ちではないので喧嘩します(笑
「喧嘩」というよりも「怒る」かな。

うちの近所は一方通行が多いんですが、
(っていうか上田は城下町特有の細い通りが
多くて結構一方通行だらけなんです)
一週間ほど前、こちらを蹴散らす勢いで
一方通行を逆走しようとしたお姉ちゃんに
車を降りて行って烈火のごとく怒りました。

お姉ちゃんだから強気に怒りに行くんだろう
って言われるかもしれませんが、いいえ、
その前にはお兄ちゃんにもおっさんにも
一歩通行逆走を怒りに行ってます。

あ、

オレは一方通行専門かっ(笑


怒ったあとは、やっぱりあまりいい気分
ではないんですけどねぇ。
あぁ、あんなに怒らなきゃよかったって
後味もかなり悪いものなんですけど、
そこはホラ、所詮
お金持ちじゃない心に余裕がない輩ですから
またすぐ忘れて怒りまくるんですなぁ(^o^;

もう丸くならないとね。
いいおっさんなんだからね。
怒るにしても言葉遣い気をつけないとね。
逆恨みされてブスッと刺されちゃったりしたら
大変だもの。

刺されて入院なんかしてられないんだよ。
あたしゃこいつと一緒に、毎日ちゃんと
散歩しなきゃいけないんだから。
(そこかーいっ ┐(゚〜゚)┌)




散歩の途中
バッタリ出くわしてしまったんですよ。


怖いならさっさと逃げりゃいいのに
一歩も退くことなく
もんのすっごく怒ってます(笑
犬に、自分が怖がってることを
見透かされたくないのかな。




うちの2軒となりのお金持ちは、どんなに
一方通行逆走見ても怒らないんだよなぁ。
怒らないから金持ちなのか、
金持ちだから怒らないのか。


「怖い」と「怒る」は表裏一体なのかも。
怖いものがなく、悠然と構えてられる人
ってのはやっぱり怒らないんだね。

私が怖がってるものって、一体なんだろう。

0 件のコメント: