ページ

2016年4月10日日曜日

ニコの親友、黒柴のコロくん初登場っす。

何度も書きましたが、
うちの黒い犬は基本、柴犬が大嫌いです。
ヤツラはこちらが何もしてないのに
牙をむいて本気で怒って向かってくるからです。

誰とでも友達になれると思っているラブラドール
としては、最初から裏切られた気分なんでしょう。
散歩の途中、以前そんな調子で自分を怒った柴犬
に会うと、彼は背中の毛を逆立てて嫌がります。


でも、彼には例外の柴犬がふたりいます。
ひとりは前にも紹介したリュウくん。
そしてもうひとりが、今朝やっと
写真を撮らせてもらったこの、コロくん2才4ヶ月。

ひそひそと
黒ちゃんと呼ばれがちな者同士情報交換中〜。
ですが、これは奇跡のワンショット。
この写真の次の瞬間には

黒ラブラドールに襲いかかる黒柴(笑

こんな調子で終始大騒ぎでジャレまくっていて、
撮れるのはリードを引っ張りあった犬二匹の
こんなブレた写真ばっか。

2才4ヶ月と3才8ヶ月の精神年齢が一緒〜(笑


柴犬は基本、知らない人や犬に対してはかなり
厳しい態度をとるのが当たり前の犬種です。
昔私も柴犬を飼ってましたが、そこが魅力であり、
また問題点でもありましたねぇ・・・。
でも、コロくんはニコとの初対面が子犬の頃
だったので、きっと警戒心を持つ間もなく
このラブラドールと仲良くなれたんだと思います。




ひとしきり大騒ぎしたからもういいやって
落ち着いてしまった2才4ヶ月の小型犬・黒柴と、

まだまだ一緒に大はしゃぎしたいんだけど、
コロくんの飼い主に
はいはいニコくん、そろそろバイバイねーって
やんわり制止される3才9ヶ月の大型犬・黒ラブ。
ああ、なんと精神年齢の逆転現象がぁぁ・・・。


本日、今までに書いた
「うちの黒い犬は最近落ち着いてきた」
というブログをすべて撤回したいと思いまっす(笑

0 件のコメント: