ページ

2016年4月16日土曜日

きっと黒い犬は、狂犬病注射の会場を自分のファンとの集いの場所だと思っている。


昨日は狂犬病注射でした。
毎年毎年うちの黒い犬は
近所の犬たち大集合の会場で大コーフンの中
獣医さんに後ろから一瞬で打たれているので、
たぶん自分が注射さてることなんて
まったく気づいてないと思います。
そんなことより、顔見知りの犬、知らない犬と
この際なんとか親密な交流を持ちたいと
終始興味は他の犬たちの方に行っていて、
それこそ注射片手の獣医さんがいることにさえ
気づいてないカモ。

注射の会場はいつもの散歩の通り道なので
彼にとってはあくまでも「彼の場所」なワケで、
他の犬にとっては痛い思いをさせられる
ジゴクのような場所も、きっと彼には
自分に会いに近所のみんなが集まってきてる
(と思い込んでる)
天国のような会場なのかもしれませんな。




注射打ってすっきり治るなら、何本でも
打ってもらって完全な体調を取り戻したい、
健康不安ジゴクを早く抜け出したい私ですが、
昨日も胸の圧迫感は続いたまま。
しかもちょっと前より重い・・。

夕方の散歩は、途中で歩けなくなるぐらい
ひどくなっちゃうんじゃないかという
一抹の不安を抱えての出発だったんですが、
散歩も中盤を過ぎるあたりから、なんだか
胸のあたりがスッと楽になってきましてな。
普通にスイスイ歩いて終了となりました。

静かにしてる時より犬と散歩してる時の方が
調子が良くなるって・・・

どんだけ飼い主体質なんだよ(笑




早く散歩以外の時も体調良好な
フツーの人間に戻りたいんですけどねぇ。

今朝6時の気温は1.6℃・・・。
陽気が暖かくなってくれば良いかもっていう
私の期待を見事に打ち砕きやがるわ。

今日からもう4月も後半だぜー。



0 件のコメント: