ページ

2016年4月9日土曜日

24時間心電図装着してみた。【結論】心電図は心臓に悪い。

わたくし、
只今サイボーグになった気分なのでございます。
今私の体には24時間心電図が装着されています。

お医者さんには「1週間前から」って
言ったんですけど、実は1年以上前から時々
胸全体にイヤーな圧迫感を感じることがありまして、
ヤバイなー心臓かなーってずっと不安だったんです。
胸全体を圧迫するような、息苦しくなるような、
胸が詰まるような、時々深呼吸したくなるような、
心臓が重たいような、そんな感じ。

ここしばらくはその症状が出なかったんで
すっかり忘れて生活してたんですが、
1週間前からまたその圧迫感が出てきまして。

で、昨日とうとうその圧迫感に我慢できなくなり
病院へ行ったんです。
レントゲンとか心電図とか心臓のエコーとか
やってもらったんですけどね。
ほどほどの緊張感の中、先生の診断結果は、

とりあえず心臓に異常は見られないですよ

ってことでまずはホッと一安心。
でも、先生から「万が一のために24時間心電図
やってみたら?」って言う提案がありましてね。
24時間心電図っていうのは、
小さい機械を体に付けて丸一日心電図を計測して
心臓の異常を見つけるというものです。

そうだな、先生には1週間前からって言ったけど
本当は1年以上前からの症状だしな(^o^;
この際きっちり答え出しといたほうがいいな、
ってやってもらうことにしたんです。

処置室で機械をセットしてもらったら、
逆に心臓がドキドキし始めちゃいましてね。
すげー、オレ心電図つけてるーって
なんだか妙な高揚感(笑

無事装着して、その後
待合室でお会計を待ってたんですが、
名前を呼ばれて請求書を提示されて、私、

心臓止まるかと思いました。

高っ。
万札持って行ってよかったぁ・・・。
心電図は心臓に悪いわー。




はい、こんな状態です。
携帯型のちっちゃい機械から、
みぞおち、両胸下、胃の右上の4ヶ所のパットに
線が伸びてましてな。これで私の心臓の様子を
24時間うかがってやがるんですな(笑


飼い主がこういう状態で動きにくい時に限って
やる気満々の黒い犬。

ここんとこずっと、自宅では寝てばかりの
生活だったクセに、昨夜だけはなぜか
はしゃぎまくり絡みまくりなんですよ。



股の間で大騒ぎしてた時、こいつ一度思いっきり
ガツーンと本体の機械にケリ入れやがりまして。

私、ビックリして
心臓止まるかと思いました。


ホント、心電図は心臓に悪い!(笑




本日11時半、
私はサイボーグから普通の人間に戻りまっす。

0 件のコメント: