ページ

2016年4月25日月曜日

上田真田まつりに行って真田昌幸見てきた。草刈正雄はやっぱりイイ男だった。

昨日、上田真田まつりに行ってきました。
真田昌幸をどうしても見たかったもんでね。
「出陣」は11:20って公式ホームページに
書いてあったんで、10:50ぐらいに
カメラ持って勇んで出掛けて行ったんですが、
到着した時にはもうすでに原町の沿道は
ものすごい人だかりが・・・。
その熱気に圧倒されながらも、しばし待機。

そして前の方から歓声が聞こえて
どうやら真田昌幸と国衆の武者行列が
始まったらしいんですが、なんせ人が多くて
全然見えないんですわ。

しばらくしてようやく馬に乗った高梨内記と
真田昌幸が視界に飛び込んできましてな。

その後は夢中でシャッター押しまくり。


結果的にはけっこうちゃんと撮れてたんですが、
人混みの後ろの方からカメラを高く掲げて
思いっきりズームして撮ってるもんだから
基本この時、自分が今ちゃんと撮れているのか
はっきりわからんかったのですよ。
モニターは光っちゃって見づらいわ、
馬はさっさと歩いてっちゃうわ(笑 で、
焦りまくりで撮ってたんです。
なので、撮れてなかったヤだなと思って
急いで原町から松尾町へ移動して再トライ。


ここでやっと
馬の前に堀田作兵衛と小山田茂誠、

馬の後ろに
真田信尹と与八が歩いているのに気づきました。
人並みすごくて見落とすとこだったー(笑



しかしまぁ、
カッコイイですなー、草刈正雄。
見られて良かったー・・・

って、よく考えてみたら、私、
最初から最後までカメラのモニター越しで
見てただけで、実物を一度もちゃんと
この目で見てないことにハタと気づきましてな。
なんかちょっと残念・・・。




おとなしく寝てばかりだと、いつもだったら
一緒に遊べなくてちょっと残念なんですが、
昨夜は私もいろいろとやらなきゃいけないこと
があったり、それこそ真田丸もみたかったりで
ずーっとこの状態でいてくれたことが
むしろありがたかったです。

そうそう、
もう部屋の中も暖かくなってきたんで
取り急ぎホットカーペット仕舞って
暖かいラグも洗濯機に放り込んで薄いラグ敷いて
急遽春仕様にしたんですが・・・。

それでもヘソ天になっちゃう彼には、
きっと春ではなく
もう夏が来てるってことなんだろうね。
人間と犬の季節の進み方の違いだね。





ん?よく考えたらおかしくね?
家臣の高梨内記が馬に乗っていて
弟の真田信尹が歩いてるってさ。

きっとそれは
高梨内記が馬に乗って真田信尹が歩いてる
わけではなく、
中原丈雄が馬に乗って栗原英雄が歩いてる
ってことなんだろうね。
俳優としての「格」の違いだね(´ー`)

0 件のコメント: